広島 菓匠茶屋 駿河園プロデュースの店で、抹茶の香りに包まれる

甘党道楽 菓匠茶屋は、駿河園プロデュースのお店。TV深イイ話で注目を浴びたお茶屋さんの甘味が味わえます。特に、ほうじ茶ソフトクリームや二重焼きがおすすめ!

甘党道楽 菓匠茶屋は、あの駿河園(するがえん)プロデュースのお店。「深イイ話」でも注目を浴びた抹茶バターケーキで人気になった駿河園です。

老舗の日本茶専門店 駿河園。広島市西区の商工センターに事務所を構える駿河園ですが、以前 テレビ番組「深イイ話」の中のコーナー「旨イイ話」で、駿河園の「 抹茶バターケーキ 」が紹介され番組に出演していたパネラーが全員「旨イイ~~」と判断したことで、瞬く間に有名になりました。

広島 菓匠茶屋 駿河園プロデュースの店で、抹茶の香りに包まれる

お取り寄せでも【1年先まで予約がいっぱい】になったほどの人気っぷりです。そんな 駿河園 がプロデュースしたというお店が、甘党道楽 菓匠茶屋 (あまとうどうらく・かしょうちゃや)。

広島にお住まいの方は、県内で良く見かけるのではないでしょか、このお店。

広島 菓匠茶屋、駿河園がプロデュース

菓匠茶屋は、フジグラン広島店・緑井店・ナタリー店、東広島店や、サンリブ五日市店・可部店に入っているようです。今回は、フジグランナタリー店にお邪魔しました。

ads

漂うお茶のいい香り、 菓匠茶屋 店内の様子など

菓匠茶屋 は1Fの食料品売り場の横にあり、お買い物を住ませたお母さんたちがベンチに座りつつ、菓匠茶屋のアイスをほおばる姿をよく見かけます。

実はこの 菓匠茶屋、好きでよく行っていたんですが、駿河園プロデュースのお店だったとは…。ビックリです。

広島 菓匠茶屋 駿河園の抹茶バターケーキ

お店の前を通りかかると、良い香りが。そのためいつも、ちょっと寄ろうか…なんてことになります。

菓匠茶屋 ではソフトクリームが主体なんですが、夏にはかき氷もあり。和菓子 と抹茶のセットもあったりして…和菓子好きにはたまらないお店。

広島 菓匠茶屋 駿河園プロデュースの店

広島 菓匠茶屋 駿河園プロデュース 店内メニュー

抹茶のソフトクリームも美味しいですが、個人的には、ほうじ茶 のソフトクリームがオススメ。

ほうじ茶ソフトクリーム

ほうじ茶ソフトクリームって、珍しいですよね。あずきや白玉、八つ橋などが一緒になったミニパフェなんかもありました。

ほうじ茶 のソフトクリーム他、メニュー

口の中にフワッとお茶のいい香りが広がります。そして以下は、ほうじ茶のかき氷。

ほうじ茶のかき氷

広島 菓匠茶屋のほうじ茶かき氷

で、でかい!!(笑)

最初はかなりのボリュームに驚きましたが、氷がフワフワなので意外に食べれてしまいます。

広島 菓匠茶屋のかき氷

無料のお茶セルフサービス(温&冷)もあって、まさにお茶づくし!

ここには他にもテイクアウト用でこだわりの日本茶たちがズラリと並んでいます。贈答用も探しに来るのにも良さそう。

広島 菓匠茶屋、贈答用にも

広島 菓匠茶屋のお茶、贈答にも

三越にも駿河園のブースがあったりしますが、こういう身近な場所で頂く【イイお茶】、嬉しいですね。

広島ナタリー 菓匠茶屋

この他、このお店の二重焼き(大判焼き)もとっても美味しいのでおすすめです。

駿河園が広島市中区に「茶の環 本店」をオープン!

▼甘党道楽 菓匠茶屋 フジグラン ナタリー店
住所:広島県廿日市市阿品三丁目1番1号
電話:0829-20-3636
営業時間:9時~21時

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP