あらぎりわさび、広島県・吉和産の香りがいいワサビが美味

美味しいワサビが食べたくなったら、吉和産の「あらぎりわさび」は如何?鼻にツーンとくる辛味とワサビのいい香りが、お刺身やお肉などによく合います。

水が綺麗でおいしいワサビが有名な、広島県廿日市市吉和。このワサビが、すりおろしと粗切りのミックスでチューブになった「あらぎりわさび」が販売されています。

あらぎりわさび、広島県・吉和産の香りがいいワサビが美味

創業100年以上のわさび屋さん・植本わさび本舗さんが販売しているもの。

植本わさび本舗の、あらぎりわさび

香りもよく、ツンッとくる期待を裏切らない辛味がお刺身をさらに美味しくしてくれます。今回はお刺身と頂いてみましたが、お肉料理やお蕎麦にも、とてもよく合いそうです。

ads

わさびマヨもイケる! 吉和・植本わさび本舗

こちらは、みじん切りの本ワサビがたっぷり入った、わさびマヨ。

植本わさび本舗の、わさびマヨ

こちらは、グチのフライで頂いてみました。

シログチのフライ

鼻にツーンと抜けるワサビがとても良い。ワサビマヨを竹輪にのせて食べると、いいお酒のおつまみにもなります。

わさびマヨ、お酒のおつまみと合わせても

高級ワサビが手軽に味わえる「あらぎりわさび」と「わさびマヨ」は、JR広島駅の名店街(北口・南口)や、本通のひろしま夢ぷらざ等で購入できます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP