はつかいちごサイダー、後味スッキリご当地炭酸

廿日市市で生産されたいちご「はつかいちご」を使って濃厚&後味スッキリに仕上げられた はつかいちごサイダー。いちごの生産量が多くないので、ちょっとしたレア商品です。

地元の特産品をラムネやサイダーにしたご当地飲料。

今回筆者が手に取ったのは廿日市市でとれる苺「はつかいちご」を使用した、はつかいちごサイダー。

はつかいちごサイダー、後味スッキリご当地炭酸

写真に撮るとオレンジっぽく写ってしまうのですが、きれいな薄いピンク色をしています。

ads

ジャムのような濃厚さと後味スッキリ感が夏にもぴったり

はつかいちごサイダーをグラスに注いでみると、シュワシュワっと炭酸がはじけてふんわりといちごの香り。

はつかいちごサイダーレビュー

飲むと、ジャムのような濃い香りが鼻から抜けますが酸味も加わっていて後味はスッキリ。苺の甘さは濃く感じるのに後から水を飲みたくなるようなしつこさがなくて不思議な感じです。

はつかいちごの生産が追い付かず、サイダーの出荷もまばらなのでレア商品。

はつかいちごサイダー 瓶

今回筆者はゆめタウン広島にて購入しましたが、とれたて元気市(広島市安佐南区大町)・ひろしま夢ぷらざ(広島市中区本通)・宮島口アンテナショップ三女神(廿日市市宮島口)でも販売されているとのこと。

ご当地サイダー/ラムネは県内ではこの他に呉のラムネもみじまんじゅうラムネ尾道チャイダー広島レモンサイダー瀬戸内レモンラムネ鞆の浦サイダーなどがあります。

お出かけ先で、その土地ならではの味を探して味わってみては。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP