電光石火 の お好み焼き はふわふわ系。広島廿日市店

電光石火の広島廿日市店。ふわふわお好み焼きを、イザ初体験♪住所地図店舗情報など☆

廿日市のティナコート内にある お好み焼き・電光石火。
電光石火 の 廿日市店は、デオデオの廿日市店が入っている
tina court(ティナコート)内1階にあります。

ティナコートには、スーパーやパン屋、カレー屋、たいやき屋などもあり
電光石火 ( お好み焼き )はその一角にあります。

電光石火 お好み焼き 広島 1

広島人は美味しそうなお好み焼きのソースの香りに
誘われてついつい入ってしまう性。

お昼時に買い物に行くと、美味しそうなお好みソースの
いい匂いが漂っているので、その匂いにつられて
電光石火へ吸い込まれていくお客さんも多いようです。

ads

廿日市 ティナコート内のお好み焼き 電光石火、その店内は…

11時半頃、お店に入ると、カウンター席と個別の席があり
店員さんが焼く姿がみられる カウンター に座る。

電光石火 お好み焼き 広島 2

お好み焼き ができるまで、店員さんの手際をガン見しちゃいました。

電光石火の お好み焼きの作り方は、とってもワイルド。
広島風 の お好み焼き の生地にしてはネットリ系の生地を
薄く焼き、ガツガツッ!!と手切りの野菜たちを盛っていく。

電光石火 お好み焼き 広島 3

ワシャワシャッ!と塩こしょうやなどを振りかける。
そして、電光石火 は野菜をよく混ぜています。

そのほうが野菜に火がよく通るんでしょうか?

電光石火 お好み焼き 広島 9

厨房では担当があるのか?ソバを入れるまでを担当する人と
それから卵などで仕上げる人が分かれて作業しています。

ワイルドに焼かれていった
お好み焼き ですが、仕上がりを見ると、まんまるだー!
お好み焼き にしてはめずらしくてキレイな形。

電光石火の お好み焼き

電光石火 お好み焼き 広島 5

いただきまーーす!

食感は、ふわふわといった感じ。お好みソース は何となく…甘め。
お好み焼き の麺にも『コシ』を求めるピンクにとっては
麺がすこし柔らかいな?というところが残念。

麺を茹でている時間も長めに感じられて
「の、のびるよ、麺が……」とおせっかいにも
心配になるピンクがそこにはいました。

電光石火 お好み焼き 広島 6

シカシ、電光石火 の麺はこだわりの麺だそうで、
やわらかい麺 は、電光石火のコンセプトの『柔らかいお好み焼き』に
沿ったものなんですね。失礼しました。

注文したのは、オーソドックスに「そば肉玉」と、「うどん肉玉」 。

お好み焼き は海鮮が入ったりして¥1000からくらいだけど

電光石火 お好み焼き 広島 7

電光石火 お好み焼き 広島 8

そば肉玉 などは¥680。
価格に対してのボリュームも満足なほどでした♪

ふわふわ の お好み焼き 、初体験。電光石火 は 広島駅近くにある
ひろしまお好み物語・駅前ひろば の6階にも店舗 があるようです。

▼電光石火 廿日市店
住所:広島県廿日市市新宮1丁目9-34 tinacourt1階
電話:0829-31-0215
営業時間:11時から
定休日:年中無休

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP