新しくなったJR廿日市駅、木をふんだんに使用した明るい駅舎

階段など、木がふんだんに使われたデザインが美しい駅・JR廿日市駅が新しく生まれ変わりました。駅舎と周辺の様子をご紹介します。

JR廿日市駅の建て替え工事が完了し、2016年2月からは南北を繋ぐ自由通路も開通。廿日市駅がフレッシュに生まれ変わっています。

新しくなったJR廿日市駅、木をふんだんに使用した明るい駅舎
JR廿日市駅 北口

写真はJR廿日市駅の北口の様子。廿日市駅はこれまで、南口が正面入り口となっていましたが、駅北の整備や新しい道路の開通などで現在は北口がメインとなっています。

JR廿日市駅、南口の様子
JR廿日市駅 南口

こちらは、南口の様子。以前はこちらにロータリーがありましたが、

JR廿日市駅、南口のロータリーは無くなった

今は潰され、整備はまだ途中といった感じ。しかし、南口にはセブンイレブンが入っています。

ads

様変わりした、JR廿日市駅 北口の様子

現在、駅前のロータリーは北口に設置されています。

JR廿日市駅、北口ロータリー

タクシー乗り場も。

JR廿日市駅、タクシー乗り場

JR廿日市駅 北口

駅北正面には、フジ廿日市店もオープンしています。

フジ廿日市店

この辺りの景色は、ずいぶんと変わりましたね。ちなみに、広電の廿日市駅も2013年に新しくなっています。

JR廿日市駅、夜の雰囲気もナカナカ

夜になるとまた雰囲気が少し変わって、木がふんだんに使われている美しい駅舎がより輝きます。

夜のJR廿日市駅

階段スペースに入ると、ちょっと感動。

JR廿日市駅 階段も木がふんだんに

これは素敵!

JR廿日市駅、木が美しい駅舎

木の温もりと開放的なデザインがステキですね。

JR廿日市駅、美しい木の駅舎

南北を行き来できる自由通路

廿日市駅の自由通路

橋上に作られた改札口

廿日市駅の改札口

駅北にはフジやマンション・住宅など、新しい建物がどんどん増えているため、今後も雰囲気が変わっていきそうです。以下の動画は、新しくなった廿日市駅の夜の様子。


JR廿日市駅(はつかいちえき)
住所 広島県廿日市市駅前1-1
TEL 0829-31-0019

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP