これはイイ!宮島の弥山(みせん)で建替え予定の展望台 新デザインが魅力的

宮島・弥山の展望台の建て替え、新しい展望台のイメージ図はこれだ!2010年に建て替えが決まり、2011年度中に完成を目指して解体して建替え工事が進められる 広島県廿日市市の宮島の一番高い山、弥山(みせん)

宮島(広島県廿日市市)の山、弥山(みせん)山頂の展望台について、2010年に建て替えが決まり、2011年度中に完成を目指して解体して建替える事になっていますが、

展望台のデザイン案は公募され、以下の展望台 基本設計デザイン案が採用になり、工事が進められる予定となったようです。

これはイイ!宮島の弥山(みせん)で建替え予定の展望台 新デザインが魅力的
宮島弥山展望休憩所 基本デザイン / 広島県

これは、三分一 博志さん(建築家)がデザインしたもので「座」というテーマをもって描かれたもの。

弥山山頂から眺めることが出来る風景を庭園に見立ててゆっくり座って景色を眺められる。天気のいい日なら、大竹、岩国方面はもちろん、

広島市、呉市、江田島の先にある島々の風景も見渡せるので展望台が完成すれば美しい景色を存分にゆったりと堪能できそう。

海外からの登山客も多い、宮島・弥山。庭園をイメージした新しい展望台が完成すれば、外国の方にもさらに喜んで貰えるスポットとなりそうですね。

関連:
みせん(弥山) 山頂の展望台を解体し建替えへ!
宮島・弥山からの眺望
その他、宮島「弥山」に関する話題

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP