廿日市市大野で 道の駅プロジェクト、廿日市市役所大野支所の土地を賑わい施設に

広島県廿日市市で、道の駅 を作ろうというプロジェクトを企画、実現化に向け委員会を設置され、動き始めています。旧 大野町役場(現在の廿日市市役所・大野支所)などが建つ場所を有効活用するため、市役所や商工会、観光協会などと道の駅を併設させようというもの。

広島県廿日市市で、道の駅 を作ろうというプロジェクトを企画、実現化に向け委員会を設置され、動き始めています。

旧 大野町役場(現在の廿日市市役所・大野支所)などが建つ場所を有効活用するため、市役所や商工会、観光協会などと道の駅を併設させようというもの。

廿日市市大野で 道の駅プロジェクト、元町役場を賑わい施設に

建設を目指している場所は、廿日市市大野地区のほぼ中央部に位置し国道2号線沿いで、山陽自動車道の大野ICからもすぐの場所。またこの周辺は、数年前に区画整理された為道も広くなり綺麗になりました。

宮島へのアクセスや宮浜温泉岩国への観光にも便利な立地のため、この場所に電気自動車用の充電スタンドなども出来ればエコカーも立ち寄りやすい休憩ポイントになって良さそうです。

現在のところ、完成目標日程など詳細は決まっていないようですが実現に向けて、本格的に動き出すのが楽しみですね。

広島県の「道の駅」特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP