こんなところに梅林公園!晴れの日に散歩したいミニスポット

桜のシーズンを前に、広島県各地では 梅の花が見ごろを迎えています。廿日市市でも梅が咲いており 春の到来を感じさせます。 梅林 散歩道の 鍵穴のような入り口から一歩進めば、そこには沢山の梅が!画像はこちら

桜のシーズンを前に、広島県各地では 梅の花が見ごろを迎えています。廿日市市でも梅が咲いており 春の到来を感じさせます。
梅林 散歩道の 鍵穴のような入り口から一歩進めば、そこには沢山の梅が!

こんなところに梅林公園!晴れの日に散歩したい

梅林公園 廿日市市の画像 3

整備された歩道と、満開の梅が美しい。天気のいい日に お散歩したいコース。梅だけではなく 色鮮やかな花が他にもちゃんと手入れされています。

ads

梅林公園 散歩道の様子と、このスポット詳細

梅林公園 廿日市市の画像 6

梅林公園 廿日市市の画像 8

この梅林 散歩道はおよそ50メートルほどの小さなものですが、こんなにきれいに手入れされて 休憩エリアも作ってくれているところはあまり見ないもの。

梅林公園 廿日市市の画像 7

梅林公園 廿日市市の画像 9

さて、廿日市市の どこにある梅林だと思いますか? 実は 以前 ご紹介したことがある セイホウオンブラージュ海の見える杜美術館がある敷地内。

梅林公園 廿日市市の画像 10

フレンチレストラン セイホウオンブラージュの横から階段をのぼった所にある 梅林は隠れ家のような場所。食事や芸術を楽しんだ後に散歩してみるのもいいかもしれませんね。

梅林公園 廿日市市の画像 4

詳細は、廿日市市大野 観光協会ホームページ(カキナビ)でご覧ください。

▼梅林 散歩道
住所: 広島県廿日市市大野亀ヶ岡701[地図で確認する

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP