住吉堤防敷 桜並木、廿日市市の桜の名所は ぼんぼりで夜桜もきれい

広島県廿日市市木材港の南北を結ぶ 住吉堤防(堤防敷)の桜並木は見応えタップリ 約610m!桜のトンネルを歩けば どこまでも続いているように感じれるほど まっすぐにのびる道の両側に桜が咲き誇ります。 住吉堤防敷 桜並木詳細はこちらから

住吉堤防敷の桜並木が満開・見頃に!
広島県廿日市市木材港の南北を結ぶ 住吉堤防(堤防敷)の桜並木は、見応えタップリ 約610m!人気のお花見スポットです。

住吉堤防 桜並木、廿日市市の桜の名所は ぼんぼりで

桜のトンネルを歩けば どこまでも続いているように感じれるほど まっすぐにのびる道の両側に桜が咲き誇ります。

住吉堤防敷 桜並木の横、昭北グラウンドは 廿日市 桜まつりが大々的に行われる場所。

さくら祭りの開催時には蕾だった桜も一気に咲き始め、2012年は4月7日(土)頃からが桜の見ごろとなりました。

ads

住吉堤防敷 桜並木、330本の さくらロードをゆっくり楽しんで

まずは住吉堤防の桜 全景を以下の動画からご覧ください。
住吉堤防 桜並木 動画
廿日市市 住吉堤防の桜 動画

普段は ひと気もまばらな 住吉堤防ですが 桜の季節にはここを散歩する人や ランニングコースに入れるひと、ドライブがてら寄っていく人などで賑わいます。また、ボンボリが設置され 夜桜を楽しむ人もたくさん!

住吉堤防 桜並木 画像4

桜並木沿いにベンチなどがないので、みなさんレジャーシート持参!お弁当やBBQセットで準備万端です。
住吉堤防 桜並木 画像1

比較的手の届く高さに桜の枝が広がっているので、携帯電話のカメラでも写真は撮りやすい!

住吉堤防 桜並木 画像2

およそ330本植樹されている という桜も見ごろを楽しめるのはほんの1週間程度。ぜひお見逃しなく。

▼住吉堤防敷 桜並木[地図で確認する
住吉堤防敷/廿日市観光協会

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP