シャイな甲冑男が宮島で…

宮島で、期間限定で活躍中の武家の娘さん風女子 宮島おもてなし隊と出会った後、もう一人 キニナル出で立ちの男を発見しました...

宮島で、期間限定で活躍中の武家の娘さん風女子 宮島おもてなし隊と出会った後、もう一人 キニナル出で立ちの男を発見しました。

観光客に求められ、フォトセッション中の青い甲冑男。あまり迫力がないポーズなのが玉にキズですが、非常に目立っています。

シャイな甲冑男が宮島で

何サムライなのか?分からないけれど、珍しいので写真撮る。それに釣られて周りの人もひとまず撮る。「わー!こっちにも目線くださーい!」と呼びかけられ、それに応じる甲冑男。

しかし彼に聞こえないように、ある観光客の方が言った。「…で、誰なのー?」

ads

宮島お甲冑男の正体とは

そう、彼は 甲冑を来て記念撮影を行う事ができる 宮島の新しいお店、「宮島侍」のPRの人。

宮島侍 は、宮島桟橋から厳島神社方面におよそ10分歩いた所(宮島パティ)内にて 「清盛モデル」「元就モデル」「信長モデル」「政宗モデル」の4種類の甲冑から選んで記念撮影することが出来るのだそうです。

…と、写真をバリバリ撮った後も そんな事は全く言わず 何のPRもなく「ちょっと恥ずかしくなってきた…」とポツリとつぶやき、そそくさと逃げて行った宮島侍の人。カブトの「S」のマークは…侍の「S」?

宮島侍 画像1

実はフェイスブックページも開設していて、ガッツリ広島弁でつぶやいている。

一緒に写真も撮ってくれるようなので、見かけたら声を欠けて見るといいかもしれません。

宮島侍 画像3

▼宮島侍
場所:宮島パティオ内[場所を地図で確認する
営業時間:10時から17時
※天候によって営業内容が変わる場合もある
料金:公式サイトにてご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP