宮島 紅葉谷公園が紅葉ピーク、色彩豊かな景色を楽しんで

広島県のもみじ狩り名所のうちの一つ、宮島 紅葉谷公園にて 2012年も紅葉が見ごろのピークを迎えています。宮島の もみじの色づき情報など詳細はこちらから

広島県のもみじ狩り名所のうちの一つ、宮島 紅葉谷公園にて 2012年も紅葉が見ごろのピークを迎えています。

宮島島内の中では紅葉谷が色づきが早く、広大附属宮島植物実験所の発表によれば 2012年は11月7日頃から見ごろとなっており、鮮やかな色づきで見物客の目を楽しませています。(宮島の桜の季節の風景はこちらから)

宮島 紅葉谷公園が紅葉ピーク、色彩豊かな景色

宮島は「神の島」とされ、伐採が禁じられたため 豊かな原始林が残されており 特に春や秋にはその自然の美しさで人を集わせます。

厳島神社の背後にそびえる霊峰・弥山(みせん)のふもとにあるのが 紅葉谷公園。公園の入り口となる、旅館 岩惣(いわそう)周辺から美しい景色が広がります。

ads

宮島の美しい紅葉の様子を画像と動画で

まずは 宮島の紅葉の様子を動画でご覧ください▼

太陽の光をたっぷり浴びた所から色づくもみじ。

自然の色だとは思えないくらいの鮮やかな赤色や やまぶき色、着物の女性たちがよく似合う朱色の橋など、紅葉+宮島らしさ もあり記念撮影をする人も多い。

宮島 紅葉谷公園 入り口の岩惣

宮島 紅葉谷公園 入り口の様子

公園入り口に関して言えば、以前の方が色づきはいいかもしれません。(2010年の紅葉谷公園の様子)

宮島 紅葉谷公園 紅葉がピークに

宮島 紅葉谷公園の橋と着物の女性

この橋を渡り、公園の奥へ行くと 山の緑も一層深まり もみじの鮮やかさが際立ちます。

宮島 紅葉谷公園内 橋を渡ったところ

2012 紅葉谷公園のもみじ 画像

ここでも それぞれに違うもみじの色づきが美しい!この見ごろ(ピーク)の状態を是非直接味わってほしいです。

2012 紅葉谷公園のもみじ オレンジ色アップ


2012 紅葉谷公園のもみじ 見物客など

紅葉谷公園の他、ここから大聖院へと繋がる「もみじ道」でも紅葉が始まっていて 散策するのもいつも以上に楽しくなるかも。

2012 宮島 もみじ道の様子

2012 宮島 もみじ道の様子 画像25

2012 宮島 もみじ道の様子 画像28

2012 宮島 もみじ道で写真撮る人

2012年は11月17日・18日の週末には「もみじ道」「木比屋谷公園」「大元公園」なども見ごろ時期となり、宮島全体の紅葉がピークになると見られます。

11月17日からは大聖院のもみじ祭りが始まり、法要や月例祭もあるそうです。詳細は大聖院ホームページからご覧ください。

2012 宮島 大聖院の紅葉

2012 宮島 大聖院の紅葉 画像2

2012 宮島 大聖院のイチョウの樹

宮島の秋の表情を、お見逃しなく。
2012 宮島 大鳥居と紅葉の様子

▼宮島 紅葉谷公園
宮島 紅葉谷公園の場所を地図で確認する
宮島もみじ色づき情報2012/広大附属宮島植物実験所

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP