廿日市市 小田島公園、遊具も釣りも楽しい海沿いスポット

小田島公園という、人気のスポットが 廿日市市大野にあります。遊具も新しくなり、釣り場としても。芝生広場もありますが 火気厳禁のため バーベキューはできません。小田島公園について詳細はこちら

小田島公園という、人気のスポットが 廿日市市大野にあります。JR大野裏駅の近くにあるこの公園は、宮島の豊かな自然がすぐ近くに感じられる 海と山の側のスポット。

小田島公園には カラフルな遊具があり、小さなこどもなら冒険しているような気分にもなれそう。元々は木造の遊具でしたが 2013年春にリニューアル。「大きな木の実」をイメージしてつくられているようです。

廿日市市 小田島公園、遊具も釣りも楽しい

いろんなテーマがオモシロイ!広島の公園特集

このほかにも公園の外周をぐるり えんじ色のウォーキングロードが整備され、その周りには様々な種類の木が植えられています。筆者が訪れた平日の朝には、ウォーキングに来ている人が気持ち良さそうに背伸びをしながら歩く姿がありました。

ads

家族で楽しめる癒しのスポット 小田島公園

小田島公園 入口の画像

小田島公園 ウォーキングロードの画像1

小田島公園 ウォーキングロードの画像2

小田島公園の入口から続くウォーキングロードを歩いていくと、このそばには ぶら下がったり背伸びをしたりする器具や「健康快道」という名の健康器具が設置されていたり。

小田島公園 足ツボ健康器具

(そういえば東広島 八本松ガーデンプレイスにも 激痛公園としてこういう器具がありました!) 実際にやってみましたが、激痛公園とは比にならない程の刺激が…!

小田島公園 足ツボ 健康快道2

小田島公園 足ツボ 健康快道3

こんなに不健康だったとは知らなかった…とショックを受けるも、公園のすぐそばを通る漁船の音や波の音に癒されます。

毎年お盆の時期にある 宮島水中花火大会も、このベンチの辺りからだと(小さくですが)見る事ができるため お弁当などを持ち寄って楽しむ人も多い。

小田島公園 からの海の風景 画像
(※火気厳禁とのことなので、バーベキューはできません)

少し丘になっている部分の頂上にはローラー滑り台。少し年期が入った滑り台ですが、ここからの眺めも気持ちがいいです。

小田島公園 ローラー滑り台

小田島公園 ローラー滑り台2

週末にもなると遊具で遊ぶこどもたち、グラウンドを使用する少年野球チーム、公園の周りの防波堤に座って釣りをする大人などで賑わいます。テニスコートは事前に予約が必要のようです。詳細については はつかいち観光協会大野支部のホームページからご確認ください。

小田島公園 全景 画像

小田島公園 魚釣り防波堤

小田島公園 駐車場

▼小田島近隣公園
住所:広島県廿日市市沖塩屋4丁目4
小田島公園の場所を地図で確認する
駐車場:無料あり
カキナビ/はつかいち観光協会大野支部

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP