廿日市市吉和の紅葉がピークに、山並み眺めるドライブも

広島県廿日市市の山手にある吉和では紅葉が見ごろを迎え、もみのき森林公園や 女鹿平温泉(スキー場)などの山々が赤・黄・オレンジなどに染まっています。紅葉の様子を 画像と動画でご紹介。

広島県廿日市市の山手にある吉和では紅葉が見ごろを迎え、もみのき森林公園や 女鹿平温泉(スキー場)などの山々が赤・黄・オレンジなどに染まっています(掲載写真・動画は2013年11月8日撮影)。

広島県廿日市市・大竹市と山口県岩国市の県境を流れる小瀬川沿い、国道186号線をドライブすると 吉和が近づくにつれて 秋色に染まる山並みが顔をだします。

廿日市市吉和の紅葉がピークに、山並み眺めるドライブも

広島 紅葉情報ならこちらから!

女鹿平スキー場があるこの山は 冬には雪景色となり、スキーヤー・ボーダーたちが集う場所ですが 紅葉の頃にはこんなに鮮やかな色に!季節によって山の表情が変わるなんて、贅沢な風景です!

そんな吉和の紅葉風景を写真と動画でご紹介します。

ads

色鮮やかな吉和の紅葉ドライブは脇見運転注意!

ドライバーの方が紅葉に見とれてはいけないので、以下の動画からドライブ気分を味わってみてください。

廿日市市吉和、紅葉ドライブ 動画
Youtubeチャンネル

車を停めて眺めると、遠くの山まできれいに色づいて 紅葉に囲まれているような感じ。

廿日市市吉和、紅葉に染まる山の風景

廿日市市吉和周辺の紅葉は例年なら10月下旬から11月初旬に見ごろを迎えるため、2013年の紅葉時期は「例年通り」といったところですが特に色づきはじめ⇒見ごろ までが早く進んだようです。もみじ狩りのご予定は、「もみじだより」と天気予報などで情報収集をしながら計画を立てるとしっかり楽しめそうです。

吉和の紅葉 画像1

吉和の紅葉 画像2

吉和の紅葉 画像3

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP