カワウソと握手会!? 宮島水族館で新しいイベント開催中

宮島水族館にて、6月14日からコツメカワウソのエイタとイツキの握手会、「あくしゅしよーやぁ!カワウソ展」が開催中です。みやじマリン初のカワウソとの触れ合い企画です

宮島水族館(広島県廿日市市)にて、6月14日からコツメカワウソのエイタとイツキの握手会、「あくしゅしよーやぁ!カワウソ展」が開催中です。

カワウソとの握手会、なんて斬新な企画ですが カワウソの習性を生かした、宮島水族館スタッフの手作り企画。

カワウソと握手会!? 宮島水族館で新しいイベント開催中
Photo by miyajima-aqua.jp

カワウソの「岩と岩の間に前足を突っ込んでエサを探る」という習性を生かし カワウソ展示槽に丸い穴をあけて行われるこの企画。

カワウソくんたちはその穴から手を出し、お客さんはそこで“握手”できる。人の手に触れても恐れることなく順調に手を出しているといい、これまで触れ合うことができなかったカワウソのイベントは好評のようです。

カワウソと握手できるチャンスは平日2回、土日祝日3回で各回とも20名限定。

握手会が行われる1階企画展示室会場にて予約カードが配られるため、カワウソと触れ合いたい方はこれを先にゲットしてから他の展示を回った方がよさそうです。

「あくしゅしよーやぁ!カワウソ展」は2014年7月21日まで開催中。詳細は宮島水族館のホームページにてご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP