宮島口フェリー乗り場、桟橋の移設完了で乗り場変更へ

宮島口のフェリー乗り場が工事の為、桟橋の移設を行い10月30日から両桟橋とも乗り場が新たな場所へ変更となりました。JRのフェリー乗り場は西側へ、松大汽船の乗り場は東側へと変わりましたのでご注意を

宮島口のフェリー乗り場が工事の為、桟橋の移設を行いました。2014年10月28日の深夜にJR桟橋を移設、10月29日の深夜から松大汽船桟橋を移設させ、10月30日から両桟橋とも乗り場が新たな場所へ変更となりました。

宮島口フェリー乗り場、桟橋の移設完了で乗り場変更へ

JR・松大汽船の入口の様子。切符売り場は両社とも変わらず、以前と同じ場所で購入できます。

宮島口 JR桟橋が移動

JR桟橋は、切符売り場から出て正面だったフェリー乗り場への道は封鎖され、約100mほど西側に移動しました。

宮島口、JRフェリー乗り場の通路

桟橋まで長い通路が伸びており、以前は無かった風よけも設置されています。

ads

松大汽船のフェリー乗り場も、移設完了し変更へ

これまで松大汽船の改札だったところは、大きな案内看板で封鎖されていました。

松大汽船の改札だった場所は封鎖

同じく、これまで桟橋への入口だった場所も封鎖されています。

宮島口フェリー乗り場、移設へ

そこから東側(競艇側)へと進むと、松大汽船の改札と桟橋が見えてきます。

松大汽船の新しい改札口

新しい改札がこちら。

松大汽船の桟橋への入口

松大汽船の新桟橋

宮島口のフェリー乗り場はこの後、2019年のリニューアルオープンに向けて、埋立など工事が進められていく予定となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP