宮島フェリーが宇宙戦艦ヤマトと異色コラボ!日本三景タイアップで

宮島へ渡るフェリー会社2社と、宇宙戦艦ヤマト2199がタイアップし、船内ナレーション放送を古代進が担当。『宇宙戦艦ヤマト2199×日本三景』のタイアップの一環として実現したもの

宮島へ渡るフェリー会社2社と、宇宙戦艦ヤマト2199がタイアップし、フェリーの船内ナレーション放送を古代進が担当しています。

宮島フェリーが宇宙戦艦ヤマトと異色コラボ!厳島神社でヒット祈願も
(C)宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

宇宙戦艦ヤマトと宮島フェリーのコラボレーションは、『宇宙戦艦ヤマト2199×日本三景』のタイアップの一環として実現したもの。

宮島では、JR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船が運航している宮島フェリーの船内ナレーションを古代進が担当することでそれが実現しました。

ads

宇宙戦艦ヤマト2199、宮島フェリーのアナウンスは3月中旬まで

宮島フェリーが宇宙戦艦ヤマトと異色コラボ!日本三景タイアップで

宇宙戦艦ヤマト2199×日本三景 のタイアップでは、丹後天橋立の観光船「かもめ号」でも古代進役小野大輔さんが船内ナレーションを担当して運航中。

また、往復記念切符が むらかわみちお描き下ろしイラストデザイン切符になっていたり、ラッピングバスも。

陸前松島では、「松島遊覧船」にて古代進とが松島の岬百合亜が景観保護についての呼びかけなどを行っています。

宮島フェリーでは古代進のどんな内容の船内アナウンスを聞くことが出来るのか?3月中旬頃まで古代進バージョンの船内アナウンスを聞くことが出来ますので、宮島へお出掛けの際に 乗って確かめてみて。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP