ボートレース宮島、改修工事でリニューアル!外向発売所もオープン

JR宮島口駅の横にあるボースレース宮島(競艇場)の入口側の建物を解体し、新たにパルボート宮島がオープンしました。隣にはコンビニのポプラも入り、ガラリと雰囲気が変わっています

ボートレース宮島(広島県廿日市市)の入口側にあった棟を解体し、新たな装いでリニューアルしています。

ボートレース宮島、改修工事でリニューアル!外向発売所もオープン

工事を終え、外向販売所のパルボート宮島が2015年2月22日オープン。ボートレース宮島でレースが無い日でも、全国で展開されるレースを最大で年間360日発売し楽しめるようになったとのこと。

ads

宮島の対岸にある競艇場のリニューアルと、ビフォーアフター

解体工事が進められていた1年前の様子は以下。

宮島競艇場、入口棟を全面リニューアル

ボートレース宮島の正面入り口があった棟の解体をほぼ終えていました。

ボートレース宮島 臨時の入口

競艇場への入口は、臨時で確保。そしてこの場所に出来たのが

ボートレース宮島、外向発売所オープン

この建物です。

ボートレース宮島 看板もリニューアル

奥にあるボートレース宮島の建物に設置された看板も、リニューアルしています。

ボートレース宮島の屋外電光掲示板

レース場にある電光掲示板。この日はパルボート宮島でのレースがない日だった為、外は非常に静かでしたが、パルボート宮島の中に入ってみると

パルボート宮島の売り場と会場の様子

ものすごい賑わいっぷりでした。天井から吊るされた画面に、レースの内容や映像が映し出されています。

パルボート宮島の横にはポプラ

また、パルボート宮島の横にはコンビニのポプラが入っており、

パルボート宮島横のポプラはイートイン可能

イートイン可能なテーブル席も設置されていました。

パルボート宮島、上空から見た様子
写真は2014年11月末撮影

パルボート宮島とボートレース宮島を上空から見た様子。

パルボート宮島 全景

そしてこちらは、海側(宮島側)からパルボート宮島を見たところ。

ボートレース宮島は、JR宮島口駅からほど近い場所にあるため、週末など宮島への観光客が増える日には周辺の駐車場がかなり込み合いそう。アクセスが良い場所にあるので、JRまたは広島電鉄の路面電車を利用すると良さそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP