枝垂桜がお見事!廿日市市宮内エリアの桜が見ごろ

春満開!広島県廿日市市宮内の巨大な枝垂桜が、見事に美しく咲いていおり今まさに見頃を迎えています。

広島県廿日市市宮内エリアの桜の花が一気に見頃を迎えています。3月30日、天気も良く朝から暖かい日差しの中、人が入れ替わりでお花見を楽しんでいました。

枝垂桜がお見事!廿日市市宮内エリアの桜が見ごろ

このピンクの枝垂桜は、廿日市市宮内から廿日市市佐伯方面に向かう県道30号線沿いにあるもの。かなり立派な枝垂桜で、ひときわ目立ちます。

ads

美しいピンクの枝垂桜が満開に

近寄って下から見上げたところ。

枝垂桜、廿日市市宮内のピンクの桜

となりに並んで咲いている白い桜も、見頃を迎えています。

こちらの枝垂れ桜は、個人の敷地に咲いているもの。オーナーさんは見学を歓迎してくれますが、時折マナーの悪い人が枝を折ったり、畑の中に立ち入ったりする場合があるようです。見に行く場合は、マナーを忘れずに。

廿日市市宮内の枝垂桜

また、この周辺にある桜も、綺麗に咲いていました。

廿日市市宮内エリアの桜が見ごろに

動画は以下より。


こちらの桜並木には、ボンボリも

また、宮内交番(廿日市市宮内1553−1)そばの川沿いの桜も、ほぼ満開に近い状態で咲き誇っていました。

宮内交番そば、川沿いの桜

桜並木沿いには、ボンボリも飾りつけられています。

宮内交番そば、川沿いの桜並木

見事な咲きっぷり!

廿日市市宮内の桜が満開で見頃

3月末は一気に暖かくなりましたが、夜はまだ冷える為スプリングコートでは厳しそう。夜桜でお花見を楽しむ方は、暖かい格好でお出掛け下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP