宮島の弥山がミシュラン三ツ星獲得、「あの」スポットも掲載

ミシュラングリーンガイド(フランス版)で、宮島の弥山からの眺望が三ツ星を獲得!このほか、尾道や福山のあのスポットも紹介されています。

フランスのタイヤメーカー、ミシュランが発行するグルメガイドの観光バージョン「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版(フランス語)」が2015年6月15日からフランスで販売開始となりました。

宮島の弥山がミシュラン三ツ星獲得、「あの」スポットも掲載
(c)MICHELIN

ミシュラングリーンガイドは独自の調査方法で、旅行者にオススメしたい場所を掲載。その中でも特にお勧めしたい場所を三ツ星から一つ星までの★の数で評価し、各地の魅力を伝える旅行ガイド。

広島のおすすめスポットとしてはこれまで、平和記念公園(★★)、原爆ドーム(★)、広島平和記念資料館(★★)、厳島神社(★★★)など様々な場所が掲載されていましたが、今回は

弥山展望台(宮島)からの眺望」が三ツ星を獲得し、掲載されています。

ads

ミシュランが認めた!広島のおすすめスポット

ミシュラングリーンガイドジャポンでのオススメ度表記は以下。

★★★「わざわざ旅行する価値がある」
★★ 「寄り道する価値がある」
★  「興味深い」

この評価は、知名度や旅行のしやすさ、ユネスコ世界遺産などの公的評価、美術的価値、旅行者の受け入れの質など独自の基準によって決定されているそう。

「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン改訂第4版(フランス語)」で、これまでの評価が更新されたものや新たに掲載された広島のスポットは以下の通り▼

スポット名 場所 星の数
仙酔島 広島県福山市 なし
千光寺公園の眺望 広島県尾道市 星1つ(★)
宮島水族館 広島県廿日市市宮島 なし
弥山展望台からの眺望 広島県廿日市市宮島 星3つ(★★★)

宮島は以前から島全体として三ツ星を獲得し、厳島神社・大鳥居・大聖院もそれぞれ星がついていましたが、瀬戸内海の島々を見渡す事ができる弥山展望台からの眺望が改めて「素晴らしい」と評価された事になります。

また、標高はそんなに高くないですが、千光寺公園からの眺めも美しい。

今回発行されたミシュラングリーンガイドで中四国地方エリアは瀬戸内海の様子を眺める事ができるスポットを重点的に追加されているよう。広島の他では、児島(岡山県倉敷市)、瀬戸大橋も掲載されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP