ご当地ならでは!全国で唯一、チチヤスの全商品が並ぶ店

広島に本社を置くチチヤスの商品がすべて揃っているスーパーが、広島県内に1カ所あります。ユアーズ大野店は、チチヤス本社や工場の目の前にあるため、チチヤス商品の専用コーナーが作られているんです。

広島県内に、チチヤスの商品をすべて購入できるスーパーがあるのをご存じでしょうか。

ご当地ならでは!全国で唯一、チチヤスの全商品が並ぶ店

全国で唯一 チチヤスの商品がすべて揃っているというお店が、ユアーズ大野店(広島県廿日市市大野町下更地1714)。

ユアーズ大野店

広島に本社を置くチチヤスの製品を応援しようと、店内には専用コーナーが設けられています。

ads

ご当地スーパーには、地元ならではの土産物や食材も充実している

ユアーズ大野店にならぶ、チチヤスコーナー

店内に入ると一番奥、牛乳やジュースが並ぶドリンクコーナーの一角に、チチヤスの専用コーナーがつくられています。

チチヤス専用コーナー ユアーズ大野店

小さな幟も立てられ、

「全国で唯一、チチヤスの製品がなんでも買える店」
「地元のヨーグルト、チチヤスコーナー」

とPRされています。

実はこのユアーズ大野店のある場所は、チチヤスの本社入口の真向かい。以下の看板は、その入口にあたるユアーズ大野店の駐車場の一角にたてられています。

チチヤス本社の真向かいにあるユアーズ大野店

ちなみに、ちゅーぴーパークの看板が隣に並んでいますが、ちゅーぴーパークはかつて「チチヤスハイパーク」として営業していたプールや公園・ゴルフ場などを持つレジャー施設でした。

ユアーズ大野店はその立地を生かして、チチヤスでつくられている商品すべてを取扱っているようです。

チチヤスコーナー

牛乳とヨーグルトのイメージが強いチチヤスですが、ジュースやミルクコーヒー、プリンやフルーツゼリー、青汁とミルクなども販売されています。

チチヤスの新商品も

観光で県外から遊びに来ると、お土産を買うのは土産店などが多いと思いますが、実はこういった地元のスーパーにはご当地ならではの商品や食材などが揃っていて、お土産選びができるお店としても、結構充実していたりします。

観光で広島に来た際には、ぜひ近くにあるスーパーも覗いてみると面白いですよ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP