ボンベイ(BOMBAY)、広島市戸坂の カレー屋さんで本場の味を

ボンベイ インディアンダイニング&バー 戸坂店。カレーがメインのインド料理店です。ボンベイは戸坂店のほかに、宇品(広島市南区)と横川(広島市西区)にも店舗あり。

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

広島市東区戸坂にある、ボンベイ インディアンダイニング&バー 戸坂店。インド料理のお店ですが、特にカレーの種類が豊富に取り揃えられているお店で、広島ではこのほかに宇品店と横川店もあり。

ボンベイ(BOMBAY)、広島市戸坂の カレー屋さん

ボンベイ に到着して漂ってくるのはカレーのスパイシーな香り…!

お店に入る前から食欲をそそられ、店内に入るとガラス窓で仕切られた オープンキッチンから本場の方が「イラッシャイマセー」と笑顔で迎えてくれます。

ads

ボンベイのカレーと、ビッグなナン

ボンベイの店内はそんなに広くはありませんが、窮屈なこともなくちょうどいい感じ。奥にはお座敷席も少しあるようです。

広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像5

店内の照明や窓のガラスがかわいく、落ち着いてゆっくりと食べられそうな雰囲気です。

サラダ、一品料理、カレー(チキン/マトン/野菜/シーフード などそれぞれに種類があります)、ドリンクなどのメニューから今回は以下をチョイス。

シュリンプサラダ
プリップリのエビがホカホカの状態で野菜に乗って出てきます。盛りつけはワイルドですが、ドレッシングもおいしく、エビが大量に入っていて大満足。
広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像2

チキン&バターのカレー
マイルドな辛さで、バターが効いたまろやかなカレー。チキンもゴロゴロっと入っています。辛さは選べず、辛いものが苦手な人にもおすすめできます。
広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像1

チキン&ほうれん草のカレー
こちらもゴロゴロっとチキンが入ったカレーで、ほうれんそうの緑色が印象的。青臭くもなくリピートしたいカレー。こちらは辛さが5段階から選べ、真ん中の「リトルホット」を選びましたが 後からちょっと辛さがジワジワとくるくらいのちょうど良い感じ。(個人的には)
広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像4

また、このカレーにつけるナンも数種類あり ベーシックなものも大きくモチモチしていて甘みがありおいしい。

広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像6

チーズナンにはチーズがタップリ入っていいてアツアツの状態で出てくるのでトロっとしていて、チーズ好きにはたまらんナンです。
広島・戸坂のカレー屋さん ボンベイ(BOMBAY) 画像7

ただし、ナンは全体的にかなりのボリュームがあるのでご注意。いろいろ試したい場合は複数人で行くか通ったようが良さそう。お酒もありましたよ。

お店の方はお水を忘れたり…とオッチョコチョイな所もありますが非常に愛想がよくチャーミングな笑顔で接客してくれます(男性)。

日本語もちゃんと通じるのでご安心を。筆者はここを知ってからすでに数回通うお気に入りのお店です。また、にんにくが大量に使われているようなので口臭ケアをお忘れなく(笑)

▼ボンベイ インディアンダイニング&バー 戸坂店
住所:広島県広島市東区戸坂千足1-10
※このお店は閉店されています。ご注意下さい

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP