ミニヨン、シュークリームの人気店!しっとりレモンケーキも

広島でシュークリームと瀬戸内レモンケーキが創業当時から人気の洋菓子店・ミニヨン。広島駅からも近く、お土産にしたくなるスイーツが揃います。

広島でシュークリームの人気店、ミニヨン。JR広島駅北口から徒歩5分程度の場所にある昭和58年創業のケーキ屋さんです。

ミニヨン、シュークリームの人気店!しっとりレモンケーキも

度々テレビでも紹介されたミニヨンのシュークリームは、日に7000個売れたことのあるという看板商品。

広島 シュークリームのミニヨン

ミニヨンはテイクアウト専門店。店内に入ると、右手にショーケーキがあり美味しそうなケーキが並びます。

ミニヨン 店内

よく売れるシュークリーム(カスタードクリーム)はショーケースに並んでいないので、欲しい数を伝えると奥から出してきてくれます。

ads

名物のシュークリームと人気のレモンケーキ、ミニヨン(Miniyon)

シュークリームは、柔らかいシュー生地にトロリとしたカスタードクリームが入った、オーソドックスな昔ながらのシュークリーム。

ミニヨンのシュークリーム

軽い口当たりで、ペロリと数個いけてしまいそうです。そして、以下は広島の大長レモンを使用した、瀬戸内レモンケーキ。

ミニヨンのレモンケーキ

贈答用としても人気があり、箱売りもされています。

広島 ミニヨンのレモンケーキ

瀬戸内レモンケーキは、大長レモンの果汁をふんだんに使い、バター生地の中には自家製レモンピール入り。上にレモンチョコがかかっています。

広島の人気お土産菓子としてレモンケーキは色んなお店から登場していますが、ミニヨンのレモンケーキはしっとり美味で個人的にも好みでした。冷蔵庫に入れてしまうと固くなるので、冷暗所にて常温保存で。

このほか、濃厚チーズが味わえる「チーズ棒」など、

ミニヨン チーズ棒
包みを開いたところ。上下逆ですいません(笑)

おいしい洋菓子が色々と揃っていますよ。

ミニヨン (Miniyon)
住所 広島市東区光町1丁目6番 1F(地図
時間 10時~20時
問合せ 082-263-8282
定休日 不定休
備考 ※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP