奥田民生 20thライブ、広島は入場無料・募金募る

広島出身の 奥田民生さんが急きょ、「ソロデビュー20周年弾き語りライヴ いきあたり股旅」をする事が分かりました。復興支援ライブとみられ、義援金も募る。

広島出身のミュージシャン 奥田民生さんが急きょ、「ソロデビュー20周年弾き語りライヴ いきあたり股旅」をする事が分かりました。

奥田民生さんの弾き語りライヴはこれまでも各地で行われ、地元広島では旧広島市民球場や 厳島神社など広島を象徴とする場所でその歌声を響かせてきました。

奥田民生 20thライブ、広島は入場無料・募金募る
Photo by http://okudatamio.jp

今回の いきあたり股旅は “自身のソロデビュー20周年記念”とは銘打っているものの、予告動画での民生さんの表情や声のトーン、開催のタイミングから広島大雨土砂災害の復興支援ライブという位置づけだとみられ

広島HBGホール(9月22日)
東京めぐろパーシモンホール(9月24日)
大阪 御堂会館大ホール(9月29)

の3カ所で開催、広島はフリーライブとなっています。また、すべての会場には復興支援義援金の募金箱を設置し、会場ロビーにて義援金を募り、集まったお金は全額「広島市8.20豪雨災害義援金」に寄付するとのこと。

これまでにも多くの人や企業が支援してくれている8.20の広島土砂災害ですが、被災から時間が経つにつれて注目度が薄らいでしまいやすいもの。

著名人の方の声は多くの人に届きやすいため、とても心強い支援となりそう。民生さんの歌声は広島の人の心も勇気づけてくれそうです。

東京・大阪のライブチケットなどについて詳細は奥田民生公式サイトからご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP