奥田民生 「風は西から」、マツダCMのために新曲書下ろし

奥田民生が、地元・広島の自動車メーカー MAZDA(マツダ)のCMの為に、新曲「風は西から」を書き下ろし!風は西から、という新曲タイトルから「西」という言葉に広島を匂わして、地元愛たっぷりな感じがとても気になる新曲。風は西から レコーディング動画は以下より

奥田民生が、地元・広島の自動車メーカー MAZDA(マツダ)のCMの為に、新曲「風は西から」を書き下ろし!

風は西から、という新曲タイトルから「西」という言葉に広島を匂わして、地元愛たっぷりな感じがとても気になる新曲。奥田民生さん自身、マツダのCMソングはいつかやってみたいと言っていたそうで、今回それが実現したとのこと。

奥田民生 「風は西から」、マツダCMのために新曲書下ろし
photo by 奥田民生 Youtube動画より

奥田民生の新曲・風は西から の制作風景は、Youtube動画で公開されており、奥田民生さんがとにかく楽しそうにレコーディングをしている様子が映っています。

風は西から のレコーディングでは、奥田民生さんがすべて1人で、ドラム、ベース、ギター、パーカッション、ボーカルをやっている様子も分かります。動画は以下より。

風は西から が使用された、実際のマツダのCMが公開されました。詳細は以下より。

ads

マツダ(MAZDA)TVCM 動画、「Be a driver.」篇

2013年5月以降に公開された、MAZDAのテレビCM動画は以下より。

マツダは、ドライバーでありたい。何よりも、運転が大好きな人でありたい。誰よりも、­クルマが大好きな人でありたい。だから、自分たちが走らせて退屈だと思うクルマは、絶­対につくらないと決めている。そこに、走る歓びがなければ、クルマをつくる意味などな­い。そう思っているのです。
マツダは、ドライバーでありたい。これまでの常識にとらわれることなく、 これからのクルマを、もっとワクワクするものへと導く人でありたい。
誰もがあきらめてきた、走る歓びと、環境性能、安全性能という一見矛盾するような技術­の両立に挑みつづけるのは、そのため。クルマをこれからもっともっと面白くする、もっ­ともっと高い次元のものへとドライブをかける張本人でありたいと思うのです。 マツダCM Be a driver.より

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP