浜田省吾ライブスペシャル NHKで最後のテレビ出演?

浜田省吾さんが7月28日に放送の NHK BSプレミアムの ドキュメント番組、浜田省吾ライブスペシャル-僕と彼女と週末に- に出演することがわかりました。「恐らく最後のテレビ出演になるだろう」

浜田省吾さんが7月28日に放送の NHK BSプレミアムの ドキュメント番組、浜田省吾ライブスペシャル-僕と彼女と週末に- に出演することがわかりました。

浜田省吾 さんはライブを中心に活動し、テレビにはめったに出演しない事でも知られており今回の 浜田省吾ライブスペシャルでテレビに出るのは12年ぶりだとして 音楽情報サイトnatalie(ナタリー)などが報じています。

浜田省吾ライブスペシャル NHKで最後のテレビ出演
Photo by ON THE ROAD 2011 -The Last Weekend-

番組では 東日本大震災後 実際に被災地にも訪れて復興支援ライブも積極的に行って来たという浜田省吾の 最新のライブ映像やインタビュー映像などを交えながら「60歳を迎えた今、何を感じ、どこへ向かって進んで行こうとしているか」を 浜田省吾自身のナレーションで紹介するよう。ハマショーは今、何を思うのか。

出演するだけでなく 番組の制作にもがっつりと絡んでいる今回のスペシャル番組は「おそらく最後のテレビ出演になる」とも明かしているそうなので ファンにとって保存版になりそうですね!

ads

浜田省吾、テーマは「どうして我々は今こうして、この状況の中に在るのか」

浜田省吾ライブスペシャル-僕と彼女と週末に- の放送に際し、浜田省吾さんは以下のようなコメントを寄せているそうです。

2010年の秋、「どうして我々は今こうして、この状況の中に在るのか」というテーマで、記録映像やニュース素材と自分自身のライブ映像をミックスして「僕と彼女と週末に」という映像作品を制作し、発表しました。

その作品を基調としたコンサートツアーを準備していた2011年の春、東日本大震災に見舞われました。
悲しみと喪失感、そして、張り詰めた緊張感の中で行われた、このコンサートツアーはミュージシャンにとっても、ツアースタッフにとっても、特別な旅になりました。このテレビプログラムは、そのステージの模様をおよそ九十分間に編集したものです。
音楽番組なので、音を楽しんで頂くことを目的として制作しましたが、基にあるコンセプト、「どうして我々は今…」を感じて頂けたら幸いです。
Via. natalie.mu

NHK BSプレミアム「浜田省吾ライブスペシャル -僕と彼女と週末に-」は、2013年7月28日22時50分から24時20分まで放送。

SHOGO HAMADA OFFICIAL WEB SITE
浜田省吾12年ぶりのTV出演!NHK BSで特番90分オンエア

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP