有吉弘行、CMでカープ風の野球チームに愛ある野次

有吉弘行さんがCMで、カープにヤジ?!カープのユニフォームそっくりの野球チームの応援をしている有吉さんが、スタンドから野次を飛ばす姿がCMで放送スタート

有吉弘行さんが出演するマイナビのCMが、2015年2月18日から全国で順次公開されています。今回のCMは、野球観戦(応援)のシチュエーションと就活生の応援を重ね合わせたもの。

有吉がカープ風野球チームに愛ある野次!マイナビCM
Photo by youtube/マイナビ公式

カープのビジターユニフォームのような、真っ赤なユニフォームのチームの選手を応援する有吉さん。

場面は9回裏。2塁にランナーを置き「最後のチャンス」を迎えているにも関わらず三振などが続き、苛立つ。

「なにやってんだよ~!」
「力みすぎだっつーの!」
「ダメダメ!!」
「頼むぞ!」

チャンスをモノにできないバッターたちに苛立ちつつも、 “次こそは打ってくれる!”と信じて応援。この姿を就活生に重ね、「ダメな時には、野次も飛ばすしマジで怒る。それでも薄っぺらな「頑張れ」だけじゃ何の役にも立たないから。」とナレーションが入ります。

ads

「カープにも野次を飛ばしまくっていた」だけにリアルな演技

このCMは球場スタンドで有吉さんの撮影を行う予定だったそうですが、寒波の多かった2015年1月某日に行われ、当日は雪だったためスタジオ撮影に。

CM本編で野次を飛ばす有吉さんの姿は何の違和感もありませんでしたが、実はCG用の撮影セットを背景に撮影されたものだったようです。

有吉 マイナビCMの様子
Photo by youtube/マイナビ公式

カープファンであることを公言し「カープ芸人」企画などで「広島に居た時は客席から野次とばしまくってました」と語っていた有吉さん。カープカラーでチーム名の最初の文字も「C」になっている野球チームに野次を飛ばす事は、過去の経験(?)がリアルさを生み出す演技となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP