綾瀬はるかCMで広島弁披露、「なんもせんでええよ!」

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんがDIGA(ディーガ)をPRする各地方版のメッセージが収録された新CMが放送開始となりました。綾瀬はるかさんの広島弁がかわいい!

多くのドラマや映画などで活躍中の綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが登場する、ブルーレイディスクレコーダー「全自動DIGA(ディーガ)」のCMが2015年5月22日から放送スタートしました。

綾瀬はるかCMで広島弁披露、「なんもせんでええよ!」
photo / Diga Youtube

広島出身の綾瀬はるかさんは、バラエティ番組などで時折 広島弁で喋る事があり、 “かわいい!”と話題になる事もしばしば。

そんな彼女が、今回のCMでもキラキラの笑顔で少しだけ広島弁を披露していました。

ads

ゆるーく、アドリブたっぷりのCMが地域版となって放送

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが出演しているCMでは、「全自動DIGA(ディーガ)は、初期設定をしておけば録画予約の手間もなく撮り逃しの心配がない」という商品の特徴を綾瀬はるかさんが西島さんに伝える、というもの。

公開されたCMは5本あり、ドラマの出演本数を自慢し合ったり しりとりをはじめたり…と素に近く和やかな二人の様子がおさめられています。

お二人は以前ドラマで共演経験があるそうで、撮影ではアドリブを連発。想像以上にユニークな二人の掛け合いに、8時間にわたる撮影現場ではがスタッフの笑いが終始絶えなかったといいます。

また、CMの最後3秒くらいを使って二人からの地域向けメッセージが収録されており「なにもしなくてイイんです!」という標準語(オリジナル版)の他、

宮城版:「なんもしなくてイイっちゃ!」
愛知版:「なんもせんでええがね!」
関西版:「なんもせんでええねん!」
広島版:「なんもせんでええよ!」
九州版:「なんもせんでよかっ!」

と綾瀬さんや西島さんが方言で呼びかけ、地元民の心を掴みます。



各地方バージョンはホームページでも公開中。CM撮影のメイキング・NG集は後日公開されるとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP