COMPLEX 再結成、吉川晃司 布袋寅泰の伝説ユニット再び

チャリティライブ限定で、吉川晃司と布袋寅泰のユニット COMPLEX (コンプレックス)が復活します!

吉川晃司 と 布袋寅泰のユニット、COMPLEX (コンプレックス)が2011年7月30日に東京ドームのチャリティーライブで再結成されることが分かりました!

complex 再結成、吉川晃司 布袋寅泰
Photo by hotei.com

布袋寅泰 氏といえば、先日発表された元BOOWY(ボウイ)の氷室京介 氏がチャリティーライブで全てBOOWYの歌を披露するとし、その単独決定に複雑な心境をツイッターで語っていましたが、その後 吉川晃司とのCOMPLEX 再結成について

吉川君から連絡をもらい朝の公園でコンプレックスの話をした。
自分たちが持てる力を最大限の形で届けよう、と。
願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。
「やろうぜ!」と固く握手を交わした。清々しい一日の始まりだった。 via 布袋寅泰 BEAT主義日記

とブログで語り、コンプレックスとしてのライブに意気込み十分!また、「日本一心」というテーマを掲げたチャリティーライブ ポスターには俺は歌う。(吉川晃司) 俺は弾く。(布袋寅泰)とシルエットの中にメッセージを掲げています。

ads

見逃さないで!COMPLEXの復活はチャリティーライブのみ

COMPLEX(コンプレックス)は、1988年12月に突如として結成が発表され、人気絶頂の中で解散したBOOWY(ボウイ)のギタリスト 布袋寅泰と絶大の人気を誇るロックシンガー 吉川晃司のユニットに世間は大騒ぎ。

吉川晃司 画像 布袋寅泰 画像
KEEP ON KICKIN’!!!!! -吉川晃司入門ベストアルバム
布袋寅泰/PROMISE

BE MY BABY は今も語り継がれる人気楽曲となりましたが、1990年の秋、東京ドームライブにてわずか2年弱という活動期間にピリオドを。一時は不仲説も囁かれていましたが、二人の強力タッグにより 伝説のユニットが復活。

ちなみに、それ以降の活動は今の所予定されておらず、コンプレックスの再結成が見られるのは、チャリティライブのみとなります。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP