NHK 紅白歌合戦 2013、司会は嵐と綾瀬はるかに決定

紅白歌合戦2013の司会が、綾瀬はるかと嵐の5人(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)に決定したことをNHKが発表しました。

紅白歌合戦2013の司会が、綾瀬はるかと嵐の5人(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)に決定したことをNHKが発表しました。
4年連続で紅白の司会となった嵐と、今回が紅白初司会となる 綾瀬はるか。

NHK 紅白歌合戦 2013、司会は嵐と綾瀬はるかに決定
綾瀬はるかカレンダー 2014

ドラマや映画ではキリッとした表情をみせる綾瀬はるかも、今回は大晦日の生放送ということで発表会見では緊張気味の様子。紅白歌合戦の当日には、綾瀬はるかならではの天然発言も飛び出しそうです。

ちなみに、紅白の女性司会といえば、ここ数年は堀北真希や井上真央、松下奈緒など、朝ドラのヒロインが続けて司会に選ばれていたため、今年は「あまちゃん」のヒロインになるのでは?と予想していた人も多いよう。

今回、朝ドラではなく大河ドラマのヒロインである綾瀬はるかが紅白の司会に選ばれた理由について、NHKの山田良介氏は以下のようにコメントしています。

大河ドラマのロケで地方を回った際、いろんな人に接していただいて、そのフレンドリーな雰囲気や、見ていると、何だか“ほっこり感”もあって、いい司会をしてくれるんじゃないか、皆さんの期待に応えてくれるんじゃないかという期待を持った。総合的に選考した中で綾瀬さんにお願いしようということになった via.シネマトゥディ

紅白の司会に選ばれた嵐と綾瀬はるかのコメントは以下の通り。

ads

綾瀬はるかと嵐、紅白司会者発表の会見でのコメント

綾瀬はるか
「去年の紅白歌合戦では審査員として楽しませてもらいました。今回は初めての司会でとても緊張しています。嵐の皆さんに教わりながら、一緒に音楽のすばらしさを伝えていけたらなと思います。柔軟に、潔くやっていきたい。」
嵐のメンバー
「今年のテーマは“歌がここにある”ということで、NHKホールから我々は司会という立場から音楽を伝えていけたらいいなと思います。今年は4回目ですが、出演者の皆様に支えられてやってきましたので、今年も楽しんでやっていけたらと思います。歌手の皆さんが少しでも気持ちよく歌を届けられるよう精いっぱい頑張ります」

その他、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めることが発表されています。

今年のNHK紅白歌合戦は、「歌がここにある」がテーマ。12月31日・大みそかの午後7時15分からNHK総合・ラジオ第1で放送されます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP