ポルノ×Perfumeあーちゃん 広島コンビで つま恋オリジナルソング共作

夏フェス「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋」にて、Perfumeあ~ちゃんこと西脇綾香さんが初めて作詞を手掛けた曲が披露されることがわかりました。

Perfumeやポルノグラフィティ、flumpool、高橋優、BEGINなどが所属する芸能事務所「アミューズ」のアーティストが一堂に会する夏フェス「Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋」にて、

Perfumeあ~ちゃんこと西脇綾香さんが初めて作詞を手掛けた曲が披露されることがわかりました。

ポルノ×Perfumeあーちゃん 広島コンビで つま恋オリジナルソング共作

「BBQinつま恋」とは、2013年にアミューズ35周年を記念して行った所属アーティスト大集合野外ライブフェス。静岡県つま恋にて行われたこのフェスは1度限りの予定で行われたのだそうですが

ファンや出演アーティスト直々のアンコールによって再始動!ポルノグラフィティの声掛けによって再びアミューズのアーティストが集結することになったのです。

そして今回作られた曲はポルノグラフィティのアキヒト(岡野昭仁)が作曲、あーちゃん(西脇綾香)・ハルイチ(新藤晴一)が作詞を担当して完成したものとなっています。

ads

つま恋オリジナルソングはステージで初披露、配信限定でリリース

「出演するアーティストも、会場に来てくれる皆さんも、一緒に歌えるような曲を作りたい」
「3年という月日の中で、風化してしまいがちな復興への“想い”を、再び呼び起こしたい!」
「ポルノグラフィティの曲ではなく、つま恋に集うみんなの曲にしたい」

とポルノの二人が考えていたところ、かねてより「作詞に興味がある」と言っていたあーちゃんに白羽の矢が立ったとか。

初の作詞にあーちゃんはかなり苦戦したようですが「機会をくださった先輩方に感謝です。つま恋当日のライブでみんなで歌えるのを本当に楽しみにしています。」と、コメント。

曲はフェス当日にステージ上で初披露し、ライブ音源を後日配信限定でリリース。

この収益は東日本大震災の復興支援に充てるとのことです。ライブ会場のお客さんの歌声も入って完成するというこの曲、どんな仕上がりになるのでしょうか。


ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP