ベンツの新CMに、Perfume×貞本義行がコラボ「Next Stage with YOU」

PerfumeがベンツのCMに3Dアニメーションキャラクターとなって登場する。アニメを手掛けたのはエヴァンゲリヲンの貞本氏。ドライブを連想させるダンスを新曲に合わせて踊ります。

Perfumeがベンツとコラボ! 3DアニメーションになったPerfumeの3人が踊るベンツの新CM「新型Aクラス」の映像が、特設サイトにて2015年11月26日に公開されました。

ベンツの新CMに、Perfume×貞本義行がコラボ「Next Stage with YOU」
photo / mercedesbenzjapan Youtube

この動画は、メルセデスベンツがデザイン/安全性/快適性/パフォーマンスなどあらゆる面で生まれ変わり、ユーザーと新たなステージへチャレンジしていく事を表現したキャンペーン。

Perfumeは「常に新しいパフォーマンスと最新のテクノロジーで人々に新たな感動を生み出し続けている」という点が共通する事から、マーケティングのパートナーとして起用されました。

ads

ベンツは日本で初めて、ウェブカスタムモデルの販売も!

ウェブで公開されたCM動画の中で踊るPerfumeのアニメーションは、「エヴァンゲリオン」「おおかみこどもの雨と雪」のキャラクターを手掛けた貞本義行氏がデザイン。

中田ヤスタカ氏が新型Aクラスのために書き下ろしたPerfumeの新曲「Next Stage with YOU」にのせて、アニメキャラの3人がドライブを連想させるダンスを披露します。

このダンスの振り付けも、これまでPerfumeの振り付けをしてきたMIKIKO氏が担当。 “チームPerfume” ともいうべき顔ぶれが脇を固めます。

▼ウェブで公開されたメルセデス・ベンツ 新型AクラスCM


Perfumeの3人によく似たかわいいキャラがダンス!このキャラクターを、自分のスマホの中で踊らせる事のできるiPhoneアプリもリリースされています。

また、メルセデスベンツ日本としてはじめて、ウェブカスタマイズモデル「A 180 Customized Version」の販売も。正規販売店で選ぶ事ができる内外装やオプションの他、ウェブ限定のアイテムでもカスタマイズできる「特別仕様車」となります。

ベンツ×Perfumeの限定ステッカー

A 180 Customized Versionには、限定アクセサリーとしてPerfumeの世界観を表現したオリジナルのアートステッカーも限定30枚のみ販売するとのこと。

ステッカーをつけると、いままでにない新しい印象のベンツになりますね!なお、テーマ曲となっているPerfumeの新曲のCDリリースについては、現在のところ未発表。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP