莫逆家族 映画化!チュート 徳井義実が主演、キャスト・ストーリーは

広島出身・在住の漫画家 田中宏 氏原作のマンガ、莫逆家族(バクギャクファミーリア)が映画化!2012年9月8日に公開。この映画の主演は、なんとチュートリアル 徳井義実さん!キャスト ストーリー 予告動画など詳細はこちら

広島出身・在住の漫画家 田中宏 氏原作のマンガ、莫逆家族(バクギャクファミーリア)が映画化し、2012年9月8日に公開されることが分かりました。

莫逆(バクギャク)とは「非常に親しい間柄」の事を指す言葉で、莫逆家族は 若い頃ヤンチャしていた元暴走族グループのメンバーの暴走と悲哀を描いた作品。

莫逆家族 映画化!チュート 徳井義実が主演
Photo by 莫逆家族 Chapter [莫逆の友] (講談社プラチナコミックス)

映画では、17歳で関東一の暴走族グループのトップに君臨したという設定の主人公「鉄」を、なんと チュートリアル 徳井義実さんが演じる!ということでも注目される映画。

チュート徳井 さんが以前金髪でバラエティ番組に出演していた事もあり「なぜ急に…?」と思った方も多いのでは。その金髪の理由は、この 莫逆家族(バクギャクファミーリア) 出演の為だったのです!

ads

莫逆家族 キャスト・ストーリー・予告動画など

莫逆家族 原作コミック
Photo by 莫逆家族(1) (ヤングマガジンコミックス)

莫逆家族のストーリーは以下

関東一の暴走族「神叉」のトップにわずか17歳で上り詰めた「鉄(徳井義実)」は、現在の妻キリ(ちすん)との間に子供ができた事から引退。現在は家族を養うために 建設作業員として働き 反抗期の息子にナメられ見下される、残念な中年となり毎日を過ごしていた。

そんなある日、昔の仲間だった あつし(阿部サダヲ)の娘が不良たちに暴行される事件が起きた。
家族同然だった仲間の娘であり、息子の修平(林遣都)の恋人でもあるその娘の事件の報復をキッカケにくすぶっていた鉄の感情が爆発。昔の「神叉」の仲間たちを集結させ、「家族」と名乗るグループが結成(復活)された。
しかし事件の裏には昔の遺恨を引きずる人物が関係し、その後も家族(=仲間)の一人が襲われる。踏みにじられた「家族」の絆を守るべく 自分の身を犠牲にしながらも 鉄たちは立ち上がる。
Via.bakugyaku.com

キャストもまた豪華!

徳井義実(チュートリアル)
林遣都/阿部サダヲ/中村達也(元 BLANKEY JET CITY)/玉山鉄二/井浦新/北村一輝/倍賞美津子 などなど

youtube動画では 予告編が公開されており、メイキング動画ではアクションシーンの多いこの映画の 舞台裏を見ることが出来ます。

2012年9月8日に全国で公開となり、広島でももちろん上映されます。映画についてさらに詳細は公式サイトをご覧ください。

東映 莫逆家族 バクギャクファミーリア/公式サイト


映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』予告編

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP