デーモン閣下が始球式に登場!広島×ヤクルト戦 マツダスタジアムにて

2012年9月19日にマツダスタジアムで行われる広島-ヤクルト戦にて、デーモン閣下が始球式を行います。デーモン閣下の始球式は、がん検診のキャンペーンイベント「がん検診へ行こうよキャンペーン2012」の一環として行われるもの。

2012年9月19日にマツダスタジアムで行われる広島-ヤクルト戦にて、デーモン閣下が始球式を行います。

デーモン閣下といえば、広島県を「人間界のふるさと」と公言しており、先日もまさかの「広島県 ガン検診啓発キャラクター」として起用されたことで注目を浴びました。

デーモン閣下が始球式で登場!広島×ヤクルト戦で
広島県内に貼り出されている「がん検診へ行こうよ」ポスター

今回行われる デーモン閣下の始球式も、がん検診のキャンペーンイベント「がん検診へ行こうよキャンペーン2012」の一環として行われるものだとか。

そのため、試合開始前(17時頃)には、マツダスタジアムの大型ビジョンにて、がん検診の啓発ビデオが放映される予定。

また、始球式の後も、5回裏が終了したあとに再びデーモン閣下がグランドに登場。外野グランドへ立ち、がん検診の受診を直接呼びかけ、その際 外野席からのアピールとしてデーモン閣下のポスターが一斉に掲げられる。

野球好きのデーモン閣下ですが、実は広島カープではなく巨人ファン…というビックリな事実(!)。始球式が行われる当日は、広島-ヤクルト戦のため、この日ばかりは 人間界のふるさとのチーム・広島カープを応援して欲しいですね!

▼がん検診へ行こうよキャンペーン2012 in マツダスタジアム
日程: 2012年9月19日 ヤクルト戦
場所: マツダスタジアム 広島市南区南蟹屋2-3-1
試合開始: 18時~(ビデオメッセージは17時頃、始球式は18時頃)
がん検診へ行こうよデー in マツダスタジアム

デーモン閣下が、ガン検診キャラクター「がん検診へ行くがよい!」
「広島県出身の有名人」に関する、その他の話題

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP