公開:2013/07/02 伊藤 みさ │更新:2022/02/11

【閉店】鉄人の店、金本知憲プロデュースのお好み焼き屋に行ってきた

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島県出身の有名人

鉄人の店 という、金本知憲 氏がプロデュースしたお好み焼き屋さんが 大阪にオープンしています。金本アニキは、どんなお店を創ったのか? 実食レポート!

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

鉄人の店 という、金本知憲 氏がプロデュースしたお好み焼き屋さんが 大阪にオープンしています。

金本知憲さんといえば 広島出身で 広陵-東北福祉大-広島東洋カープ-阪神タイガース で活躍した元プロ野球選手。大阪では「アニキ」「鉄人」と呼ばれる彼がプロデュースした店はどんなところなのか?実際に行ってみました。

鉄人の店、金本知憲プロデュースのお好み焼き屋

大阪 金本知憲 鉄人の店の写真

鉄人の店 があるのは、大阪駅から徒歩約10分。露天神社(つゆのてん 神社)通称:お初天神の入口にあたるところ。お店が沢山あるのでちょっと探しましたがビルの1階から3階までの3フロアを有するお店。黒い外観と看板が目印です。

店内は間接照明で居酒屋の雰囲気!メニューもいろいろあって悩みますが、ひとまず「オススメ」というものを注文してみました。

金本知憲 鉄人の店では、お好み焼きをツマミにお酒を…

席につくと、まずは飲みから。店員さんが「今日はポテトサラダか枝豆が選べます」と、つきだし(お通し)の説明をされたので 居酒屋のようなシステムになっているようです。

金本知憲 鉄人の店の店内の様子2

金本知憲 鉄人の店のメニュー表

メニューには チャンジャからシーザーサラダなどの[前菜もの]から、豚キムチ・とろろ明太オムレツ などの[鉄板焼き]各種、焼きそば、お好み焼き、ネギ焼き など。この中から選んだ人気メニューは以下。

韓国の定番!チョレギサラダ(480円)
ワイルドにカットされたキュウリやリーフに、韓国海苔やカリカリの天かすがのっていいます。
金本知憲 鉄人の店のチョレギサラダ

せせりポンズねぎまみれ(630円)
太もやしの上にせせり、豪快にネギが乗った鉄板メニュー。お酒がすすみます。
金本知憲 鉄人の店 せせりポンズねぎまみれ

キムチの鉄人SP焼き(1280円)
見た目は全体的に赤いですが、キムチ以外は辛くはなく 甘めのソースでオタフクソースに似た味でした。(マヨネーズはかけるorかけない を選べます。今回は半分だけかけてもらいました)中はトロっとした感じで、これもお酒がすすみそうな感じ。
金本知憲 鉄人の店のキムチ お好み焼き

店内3つのフロアはそれぞれテーマが違う造りになっていて、1階はいわゆるボックス席という感じのファミリータイプでユニフォームのディスプレイもしっかりあります。
金本知憲 鉄人の店の1階部分

2階はパブリックビューイングが可能(恐らく)なテレビ付きの空間。この日は試合がなく、大阪のお店なのに何故か金本さんが広島時代の時の阪神-広島戦のビデオが流れていました。(広島人としてはなんだか嬉しかったですが)
金本知憲 鉄人の店 の2階の様子1

金本知憲 鉄人の店 の2階の様子2

目の前で焼いてくれるカウンターと、普通のテーブル席。天井にはいろんな選手のサイン(阪神だけではない)
金本知憲 鉄人の店 の2階の様子3

金本知憲 鉄人の店 の2階の様子4

金本知憲 鉄人の店 の2階の様子5

金本知憲氏 本人が来店した際の記念写真も飾ってあったりと、確かに金本ワールド。3階は個室風になっているようです。

阪神ファン、金本ファンでなければ ちょっと居づらいのか?という想いもありましたが実際に食べに行ってみると居心地が悪いという事もなく美味しく頂いて帰りました!試合中継がもし放送されていたら、かなり白熱している…かもしれませんね(笑)

金本知憲 鉄人の店 の店内装飾

※当記事でご紹介しているお店は閉店しました。ご注意下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧