河原さぶ「おしい広島県に反対!」おしい委員会は解散へ

広島県出身の俳優 河原さぶ さんが、私は「おしい!広島県」に反対です。と、これまでの 有吉弘行 広島県 自虐プロモーションを 否定する新たな観光プロモーションをスタートさせたようです。

広島県出身の俳優 河原さぶ さんが、「おしい!広島県」にもの申す!

私は「おしい!広島県」に反対です。と、迫力たっぷりに鋭いまなざしをコチラに向ける 河原さぶ さん。

広島県が 有吉弘行さんを観光大使に任命し広島の魅力を発信する「おしい!広島県」プロモーションを全力で否定する新たなプロモーションを仕掛けて来た模様です。

河原さぶ「おしい広島県に反対!」おしい委員会は解散へ
Photo by oc-h.jp

河原さぶ さんは、広島県呉市出身。「おしい!広島県」のプロモーションについて異を唱える 街頭演説を広島県庁の前で行い

・愛するふるさとを「おしい!」とは何事でしょうか!?
・お好み焼きを食べて、皆さんは「おしい…」と言いますか!? 「美味しい!」でしょう!?
・海の幸も山の幸も美味しいものがたくさん。「おいしい!」と素直に言えばいい!

と絶叫。その鬼気迫る表情には、「確かに…」と納得せざるを得ません(笑)

ads

河原さぶ「おしい広島県に反対!」県のおしい!委員会も実は解散していた

河原さぶ さんの「おしい広島県に反対!」は、これまで タキシード姿の有吉観光大使を全面に出していた プロモーションサイトを乗っ取る形で(!?)上記のようなデザインへと変更。これに伴い、今まで「おしい!」を推し薦めていた 広島県おしい!委員会 は解散へと追い込まれたようです。

有吉弘行が広島県観光大使 おしい!広島県
※今までのプロモーションサイト

委員会の活動方針の一つには「おしい!がおいしい!広島県に変わるとき、我々の任務は完遂される」とありましたが、[完遂した]という発表もないよう。これは…志し半ばで…という事でしょうか?実に惜しい…(笑)

河原さぶ さんは2013年8月8日に東京都内で記者会見を行うようで「(おしい!なのか おいしい!なのか)8月8日に白黒はっきりつける」と意気込んでいるようです。

今度はどんなプロモーションになるのか?(観光大使、交代か!?) 広島県、ドンドン攻めてますよ!

広島県観光プロモーションサイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP