アフラックの黒いアヒル、ブラックスワンの声は 有吉だって知ってた?

アフラック「ブラックスワンのささやき」シリーズが2013年8月から放送開始となっていますがこの 黒いアヒル、ブラックスワン の声を担当しているのが 有吉弘行さんということをご存知でしたか!?

保険会社 アフラックのCMで 本田翼さんと アフラックダック・ブラックスワンが 若者のホンネをコミカルに描く「ブラックスワンのささやき」シリーズが2013年8月から放送開始となっていますがこの

黒いアヒル、ブラックスワン の声を担当しているのが 有吉弘行さんということをご存知でしたか!?

アフラックの黒いアヒル、ブラックスワンの声は 有吉だって知ってた?
Photo by aflac-chanto-ever.jp

有吉の夏休み密着100時間inハワイ、9月7日放送!結婚について語る場面も

有吉さんといえば現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで2度目の大ブレイク中の「毒舌芸人キャラ」。広島の観光大使としても「おしい!」と自虐なキャッチで発信してくれましたが そんな有吉さんのキャラが ブラックスワンのイメージにハマったのか

アフラックCMで声優デビューを果たしています。ブラックスワンの口癖は「(保険なんて)必要ない!必要ない!」。アフラックによれば、ブラックスワンはついつい保険について考える事を先延ばしにしてしまう、特に若い世代の本音を象徴しているのだそうです。

ads

ブラックスワンとアフラックダックの掛け合いがカワイイ

アフラックの「ブラックスワンのささやき」CMシリーズでは、本田翼さんが「ある日ブラックスワンを拾って来た」というところからはじまり、心配そうに抱きかかえる彼女の胸元で 悪い笑みを浮かべて笑うブラックスワン。

その日からブラックスワンは彼女につきまとうようになる。
彼氏とのデート中や 女子会、会社の昼休み…など、あらゆる場面で 保険について前向きに考えている本田さんの周りの人に「やめちゃえ!」と囁く。

しかし正義のヒーロー、アフラックダックが現れてブラックスワンを追い払う!というコミカルなCM。CMのメイキングなどが見られる動画は以下よりどうぞ。

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP