みんなのカープ、ポルノが非公式応援歌作っちゃいました

ポルノグラフィティの41枚目のシングル「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」のCD3曲目に「みんなのカープ」という応援歌が収録されています。

2014年11月5日にポルノグラフィティの41枚目のシングル「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」が発売されますが、そのシングルの3曲目に収録されているのはなんと「みんなのカープ」という曲!

みんなのカープ、ポルノが非公式応援歌作っちゃいました
Photo by ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~(初回生産限定盤)

みんなのカープ は「広島カープへの愛情から、ついに制作してしまった」というカープの『非公式応援歌』!この文字の並びだけ見ると “僕らのカープ” こと「燃える赤ヘル僕らのカープ」を想像しますが、作詞作曲を新藤晴一(ハルイチ)さんが手がけたオリジナル曲のもよう。

ads

発売時期は狙って収録したけれど…

11月5日発売シングルのカップリング曲!ということでポルノのお二人の狙いとしては「CSファイナルステージ」「カープ優勝」の時期にあわせてドッカーン!と発売、といきたかったようで10月12日の晴一さんのツイッターでは

との、ちょっぴり寂しげなつぶやきが。

因島(広島県尾道市)出身のポルノグラフィティのお2人は2014年9月に2014年9月にメジャーデビュー15周年を迎えましたが、今でも喋る時は広島弁、好きな球団はカープ!と魂は広島人。

15周年で発売した記念すべき40枚目のシングル「俺たちのセレブレーション」から3作は 【見んさい】【聞きんさい】【歌いんさい】の「3さい」シリーズ というコンセプトの下に新曲リリースを行うようです。

第二弾【聞きんさい】の「ワン・ウーマン・ショー ~甘い幻~」に同時収録されている みんなのカープは、第三弾【歌いんさい】に繋がる、カープファン共通の歌になるかもしれません。非公式から公式に昇格して、球場で聞ける…なんてこともあるかも。

どんな曲に仕上がっているのか楽しみです。

▼以下は、シングル曲のMV(ショートバージョン)

余談ですが、「僕らのカープ」という名前の焼き鳥屋さん(もちろんカープファンの店でズムスタがコンセプト)があるのでこちらもチェックしておきたい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP