綾瀬はるか、イノッチと紅白司会に決定!黒柳徹子が総合司会

2015年の大晦日にNHKで放送される紅白歌合戦の司会者が、綾瀬はるかとV6の井ノ原快彦に決定!綾瀬はるかは、2016年のNHK大河ファンジーで主演することも決まっている。

2015年の大晦日を飾る、NHK紅白歌合戦の司会者が発表されました。紅組司会に綾瀬はるか、白組司会にはV6の井ノ原快彦が決まり、総合司会者として黒柳徹子と有働由美子アナが脇を固めます。

綾瀬はるか、イノッチと紅白司会に決定!黒柳徹子が総合司会
photo by 綾瀬はるか2016カレンダー

V6は白組歌手として出場経験があるものの、グループでの紅白司会経験はなく、イノッチは今回 初司会。

井ノ原快彦といえば、NHKでは2010年から「あさイチ」のメインキャスターを務めており、紅白の総合司会を務めることになった有働アナとは「あさイチ」コンビで息もバッチリ。

対する綾瀬はるかは、紅白の司会は2013年に嵐と司会を担当して以来、2年ぶりの2回目。年間を通してドラマや映画・CMなどで活躍しており、2016年春からNHKでスタートする大河ファンタジー「精霊の守り人」では、主演も決まっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP