広島 湯来の BAKURO ( ばくろ : 麦浪 )!パンが美味しいカフェベーカリー

湯来 BAKURO ( 麦浪 ) !通りすがりに見つけた小さなカフェベーカリー!広島県 佐伯区にある BAKURO 。気になったので入ってみた。湯来温泉 から広島方面に車で向かい、約10分。湯来 のクネクネ道を走っているとみつけた、カフェ。

湯来 BAKURO ( 麦浪 ) 。広島市佐伯区を湯来に向かう道中にあったお店、BAKURO に入ってみました。

湯来温泉 からだと、広島方面に車で向かって約10分のところ。湯来 のクネクネ道を走っていると左手に小さな可愛いお店を発見。

ばくろ 21

こちらは、カフェ ベーカリーBAKURO (麦浪)さん。

 ばくろ 25

ばくろ 18

平日のお昼前にお邪魔した時は先客もおらずゆったりとした雰囲気。優しそうなママさんが出迎えてくれました。

ads

「ホッ」とできるカフェ、BAKURO 店内の様子など

ばくろ 6

BAKURO の店内は、白を基調とした清潔感のあるつくり。至る所に木のぬくもりが感じられます。

席は2名掛けの席が窓側に2つ。カウンターは5から6名掛けくらいでしょうか。

ばくろ 34

ばくろ 7

BAKURO は女性3人が交代で運営しているお店で、オーナーはそのうちの一人の奥様。オーナーの旦那様と湯来 の陶芸家・吉野義隆さんで建物から食器まで全て手作りされているそうです。

ばくろ 27

ばくろ 8
食器の裏には吉野さんの筆のサイン!これ、ちょっと珍しくないですか

食器はほとんど陶芸家の吉野さんが手がけたもの。

この日のランチ「ビーフビーンズランチ」と、「全粒パンピザ」のコーヒーセット(各¥1000)をオーダー。

ばくろ 4

カウンターに座ると、調理している様子を目の前でみることもできます。

ばくろ 13

ばくろ 31

サラダにはオニオンスライス・水菜・小かぶスライス・卵など。トマトを煮込んで作ったという自家製のドレッシングがかかっています。

ビーフビーンズランチについているパンは、ノルウェーのクネップというパンと同じ製法でつくられたものだそう。原料は湯来産の小麦を使用した全粒パン。

ばくろ 14

ばくろ 10

そして、ビーフビーンズ。

ばくろ 1

柔らかく煮込まれたビーンズ(大豆)とホロホロの牛肉があったかい。パンにつけて食べても美味しく頂けます。

そして以下が、とろーりチーズのパンピザ。

広島 湯来の BAKURO ( ばくろ : 麦浪 )!パンが美味しいカフェベーカリー

ばくろ 19
細かく切ったハムが入ったものと、マッシュルームが入ったもの。

トロリとしたチーズは、海外から特別に取りよせているものを使用されているのだとか。

ばくろ 3

お料理は、全体的に上品な量なので、ガッツリ食べたい方は品数を多めに注文したほうが良さそう。

▼BAKURO( 麦浪・ばくろ )
住所:広島県広島市佐伯区湯来町伏谷656-1】
電話:0829-86-0883
営業時間:10:00から18:00
定休日:月曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP