砂谷牧場の カフェPrati(プラティ)で、牧場スイーツやランチ

砂谷牧場(広島市佐伯区湯来)で、砂谷牛乳を使用したスイーツが、カフェ Prati(プラティ) という小さなお店で頂くことが出来ます。

※このお店は閉店(移転)されています。ご注意下さい

広島市佐伯区 湯来にある、砂谷牧場。砂谷牛乳 は特に広島県内の「宅配牛乳」としてお馴染みですが、砂谷牛乳を使用したオリジナルのスイーツやランチがいただけるカフェ Prati(プラティ) というお店が牧場内にあります。

砂谷牧場の カフェPrati(プラティ)で

砂谷牧場内にある小さなカフェに入ると、4名がけのテーブルが2つのみの、小さなお店です。

先にお会計をすませるスタイルで、砂谷のヨーグルトや生クリームをたっぷり使ったホワイトカレーや 自家製ソーセージ、サゴタニソフトクリームやラッシーなどのメニューからチョイス。

ads

砂谷牧場の カフェPrati、店内の様子や商品など

砂谷牧場の カフェPrati 4

砂谷牧場の カフェPrati 15

お店は1人でやっておられるようで、商品ができあがるまで少々時間がかかります。

砂谷牧場の カフェPrati 10

砂谷牧場の カフェPrati 7

今回注文したのは サゴタニソフトクリーム(300円)
砂谷牧場の カフェPrati5

牧場のソフトクリームだけあって、濃厚!

ブルーベリーヨーグルトプリン(300円)
砂谷牧場の カフェPrati 13

柔らかく、中にはブルーベリーのツブツブが入っています。

バナナラッシー(350円)
砂谷牧場の カフェPrati 8

こちらはほんのりバナナの香り。もう少し冷えていた方が個人的には好みでしょうか。

窓から外を見ると辺り一帯は緑一色!山が広がる土地にあるのでとても静か。
砂谷牧場の カフェPrati 11

牛舎も併設されているので、見学できそうです。

砂谷牧場の カフェPrati 14

▼砂谷牧場 カフェPratiは閉店しています。
※このお店は、同じ敷地内に新しく「アルトピアーノ」というジェラートのお店としてオープンしています。
住所:広島市佐伯区湯来町白砂1207-21

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP