公開:2011/09/11 Mika Itoh │更新:2017/07/25

五日市 グラマーペイン、オシャレな店内に人が賑わう パン屋さん

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 佐伯区 グルメ

グラマーペイン は五日市(広島市佐伯区八幡)にある パン屋さん。石内バイパス沿いにあり、いつも多くのお客さんで賑わう人気の パン屋さんです。グラマーペインの店内は、フランスを意識したようなオシャレなつくりになっており、クロワッサンが人気の様子。

グラマーペイン は、広島市佐伯区にある人気のパン屋さん。
石内バイパス沿いにあり、いつも朝一から人でにぎわっているお店。

五日市 グラマーペイン、オシャレな店内に人が賑わう パン屋さん

グラマーペインは白くシンプルな建物で車道沿いにあるため分かりやすいのですが、車通りが激しいため、車で行く場合はちょっと速度を落として走らないと見落としてしまいそう。

そんな場所ですが、お店の外には屋根付きの椅子・ベンチも用意されていて購入したものをその場で食べられる。

筆者が訪れた日も、モーニングとして利用する方がたくさんいました。

人気の秘密は、フランスを意識したオシャレな店内。中には30円台の格安パンも

グラマーペインの店内は、真ん中に島があり、その周りをカウンターで囲んだようなつくり。

天井にはアンティーク調のシャンデリアもあり、凝った装飾がオシャレな感じ。

五日市八幡 グラマーペイン、人気のパン屋さん

お店に入ったらカゴとトングをもってぐるりと歩きながら好みの品を取り、レジへ向かうスタイル。

混雑時はとにかく人が多く、店内はギュウギュウ状態。レジが進まないと、前に進めないというほどにもなります。

五日市八幡 グラマーペイン パンたち

グラマーペイン 行列がすごい。

パンは、デニッシュ系から、クロワッサン、パンピザ、フランスパンなど、菓子パン・総菜系がいろいろ。クッキーなどもあります。

グラマーペイン 店内の様子

プチクロワッサンも人気で、レジ前で量り売り。タイミングによりうりきれている場合があります。

五日市 八幡のグラマーペインのパン
今回ゲットしたパンたち

筆者のお気に入りは、明太子フランス。

グラマーペイン 明太子フランス

明太子がしっかり入っているのが嬉しい!

少し時間がたっているとフランスパンの生地は柔らかくなっているので、焼きたてが上がってない場合は家で焼くとさらにおいしいです。

グラマーペイン 菓子パン

「デニッシュ」 という名パンは、デニッシュパンのはしにアイシングがかかっていて、その上にアーモンドクラッシュをまぶしてあるもの。シンプルでコーヒーにあいそう。

グラマーペイン パンショコラ

ちいさな「パンショコラ」 は、チョコチップが入ったメロンパンのようなパン。1個数十円のものから、食べ応えのあるパンまでいろいろ揃っていました。

また、パン購入者にはコーヒーの無料サービスもあり。店内入口のカウンターで、ミニカップのコーヒーがいただけます。

タイミングによってパンの種類が揃っていない時もありますが、午前中や午後早い時間などは随時焼かれているので、焼き上がり時間などを聞いて待ってみるのもいいかもしれません。

グラマーペイン 五日市
住所 広島県広島市佐伯区八幡東4-31-23(地図
営業時間 7時~19時
駐車場 あり
電話 082-929-8081
備考 広島市佐伯区のおでかけマップを見る

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧