サムズ倶楽部ハウス、楽々園の老舗 隠れ家イタリアン

サムズ倶楽部ハウス という、昔から人気のお店が広島市佐伯区楽々園にあります。楽々園の隠れた名店、Sam’s倶楽部ハウスのランチタイムをご紹介。

サムズ倶楽部ハウス という、昔から人気のお店が広島市佐伯区楽々園にあります。

サムズ倶楽部は、マダムジョイ楽々園店の駐車場横にありますが 意外と目につかずちょっとした隠れ家レストラン。イタリアの国旗が掲げられているのが目印です。

サムズ倶楽部ハウス、楽々園の老舗 隠れ家イタリアン

隠れた名店が意外と多い、県内イタリアンのお店

お店の前にはたくさんの緑が植えられていて賑やかな感じですが、窓からも中の様子が見えないからか 店の近くに寄っても静かな様子。住宅街で 店の2階も住居スペースのようなので気を遣ってらっしゃるのでしょうか。

しかし、営業しているのかなぁ…とちょっと不安になりながらもドアをあけると、けっこうたくさんの人がいてビックリ。「好きなところへ座ってくださいねー」と、ラフな雰囲気で初めての人でも意外と入りやすい。

ads

サムズ倶楽部ハウスのランチタイムの様子

サムズ倶楽部ハウス 単品メニュー

サムズ倶楽部ハウス 店内の様子2

サムズ倶楽部ハウス 店内の様子3

今回 サムズ倶楽部ハウスにお邪魔したのは平日のランチタイム。壁沿いにたくさん貼られている アンティパスト(イタリア風前菜)などのメニューも気になりますが17時30分からのみとの事なので、大人しくランチメニューから注文。

ランチは パスタ・ピッツァ・リゾット・パエリアからメインを選ぶとそれぞれに サラダ・パン・コーヒーorアイス が付いてきます。

今回、編集部が注文したのは▼

サンタルチア(シーフード)(1350円)
サムズ倶楽部ハウス ピザ画像1

サムズ倶楽部ハウス ピザ画像2
ピザ生地の「耳」の部分はふっくらでちょうどいい厚さ。エビ・イカ・ホタテ…とシーフードが乗ったアツアツのピザにはチーズが「これでもかっ!」というくらいのっているのが印象的。チーズの厚みがスゴいところもありますが、その豪快さがちょっと嬉しいですね。

タバスコはありませんが、テーブルに備えてある唐辛子のオイル漬けをかけて食べてもまた美味しいです。(あまり辛くないので辛いのが苦手な方にも)
サムズ倶楽部ハウス ピザのオイル

明太子の生クリームソース(1300円)
サムズ倶楽部ハウス パスタ画像

サムズ倶楽部ハウス パスタ画像2
明太子が絡められたクリームパスタの上に、ほぐした明太子がのっています。大きな平皿の真ん中にチョコンと盛られたパスタは そうめんくらいの細い麺。すごく少なく見えますが、サラっとした口当たりとは裏腹にクリームが濃厚なので食べた後はけっこう満足感があります。

パスタ・ピッツァ・リゾット、いずれを注文しても サラダと「パン」がついてきます。平等といえば平等ですが珍しい。

サムズ倶楽部ハウス ランチセット
(画像は2名分です)

最後は コーヒーorアイスが選べます。(コーヒーはホットもあります) 入れ物が雑貨屋さんみたいでかわいい。
サムズ倶楽部ハウス 食後のコーヒー

イタリアに行った事はないけれど、本場の「気取らずに行ける店」はこんな雰囲気なのかな?という感じで、この辺りでは知られたお店。長年ここで営業されており、常連さんも多い。「週末はけっこう混む」との声も多いので 出向かれる際は問い合わせてからがいいかもしれません。

Sam’s倶楽部House (サムズ倶楽部ハウス)
住所広島市佐伯区楽々園4丁目11-3[地図で場所を確認
営業時間ランチ:11時から14時30分(L.O)/ディナー:17時30分から21時30分(L.O)
電話082-921-8103
定休日月曜日(祝日の場合は営業)

[周辺情報]広島市佐伯区のスポット・観光 新着一覧

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP