夢於(ゆめよ)の「金持ち大判焼き」、五日市コイン通りにて

広島市佐伯区のコイン通り商店街で愛される、大判焼き(二重焼き・回転焼き)の店 夢於(ゆめよ)があります。ここの「金持ちミックス」が美味しかったのでご紹介。

広島市佐伯区のコイン通り商店街で愛される、大判焼き(二重焼き・回転焼き)の店 夢於(ゆめよ)があります。

小さなお店の店頭で焼かれているのは、大判焼き。お年寄りから女子高生も立ち寄って買っていく姿があります。

夢於(ゆめよ)の「金持ち大判焼き」、五日市コイン通りにて

大判焼きのメニューは、あずきとクリーム(各120円)とスタンダードなものに加えて気になったのが「金持ちミックス(140円)」。

お店の方からも「あずき・クリームがどちらも入っていて一番人気ですよ」とすすめられ、頂いてみました。

ads

やわらか薄い生地の大判焼きはどこかホっとする味

夢於で「金持ちミックス」を購入、さっそく割ってみると中身たっぷり。生地は薄く柔らかく、お得感もあります。

夢於(ゆめよ) 大判焼き 画像3

夢於(ゆめよ) 大判焼き 画像2

あずきは甘すぎず、クリームはねっとり系。どこかホっとするような大判焼きでした。この他、甘味処としてイートインもできるようです。

五日市コイン通りには「金持ち神様」がいて、開運金持十二支オブジェが設置されていたり、マスコットキャラクターは「打ち出の小槌」がモチーフになったり…と

造幣局周辺の商店街ならではのカラーが濃い。今回の大判焼きのネーミングもここから来たものと思われます。この他、郵便ポストが金色だったりとかなりユニークなものも多いので散策してみると面白い。

夢於(ゆめよ) お店の外観

店名 夢於(ゆめよ)
住所 広島県広島市佐伯区五日市中央4-1-13
営業時間 10時から19時
定休日 日曜日
備考 夢於フェイスブックページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP