またきて四角 瀬戸田レモンケーキ、向原高原の卵とエコレモンのしっとりケーキ

広島のエコレモンを使用した 瀬戸田レモンケーキ、またきて四角 が密かな人気を集めています。広島市佐伯区のケーキ屋さん・無花果(いちじく)が販売しているレモンケーキでお土産にも

またきて四角、というユニークなネーミングの瀬戸田レモンケーキが密かな人気を集めています。またきて四角は、広島市佐伯区のケーキ屋さん・無花果(いちじく)が販売しているレモンケーキ。

またきて四角 瀬戸田レモンケーキ、向原高原の卵とエコレモンのしっとりケーキ

広島県内でレモンケーキといえば、よく売られているは「レモンの形」をしたものが多いですが、こちらはネーミング通りに四角いレモンケーキ。

尾道市瀬戸田産のエコレモンと、向原高原の自然たまごを使用して焼き上げたレモンケーキです。

ads

ずっしり重たいレモンケーキ、お土産にも

またきて四角のパッケージは、以下の様な感じ。

またきて四角、パッケージ

ネーミングは想像通り、「さよなら三角、またきて四角」から付けたもの。箱を開けると、

またきて四角、3個入りレモンケーキ

四角いレモンケーキが3つ入っており、それぞれパッケージされています。

またきて四角、瀬戸田レモンケーキ

1つ1つ、かなりずっしりと重量感があります。レモンケーキの外側は糖衣(砂糖でつくった硬い被膜)で覆われており、上にはワンポイントでレモンピール。

またきて四角、カットした様子

ナイフでカットしたところ。生地にはたっぷりとレモン果汁が練り込んであり、優しい酸味がふわりと香ります。表面は甘くコーティングされているので、甘さもしっかりあります。

瀬戸田レモンケーキ、またきて四角 無花果
フォークでカットした様子

日持ちもするので、お土産などにも喜ばれそうです。3個入りで税込1300円。無花果の店舗(広島市佐伯区楽々園3-13-2)ほか、広島空港などで販売されています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP