ちいさなおはぎ屋、五日市でコーヒーやほうじ茶味など 変わりおはぎも

コーヒーやほうじ茶など、変わった御萩も扱う広島市佐伯区五日市中央の「ちいさなおはぎ屋」さん。お花見のお供やお土産にしても喜ばれそうです。

扉をあけると、ふわっといい香りが広がる「ちいさなおはぎ屋」さん。広島市佐伯区五日市に2015年11月末にオープンしたお店です。

ちいさなおはぎ屋、五日市でコーヒーやほうじ茶味など変わりおはぎも

ちいさなおはぎ屋は、五日市中央のエディオン五日市店のそばにあります。レジ横に並べられたおはぎは、どれも美味しそう。

ちいさなおはぎ屋さん、広島市五日市にて

店内には、昔懐かしい家具やテレビ・雑貨などが置かれており、レトロなテレビには「日本昔ばなし」のあの懐かしいオープニング映像が流れていました。

ads

お花見のお供や、お土産にもしたくなる可愛いおはぎたち

この日、並んでいたメニューは、あん、きなこ、黒ごま、白ごま、ミニ赤飯、ほうじ茶かけ、抹茶かけ、コーヒーかけ。広島ではポピュラーですが、他県からみると珍しいという「青きなこ」のおはぎも並んでいます。

ちいさなおはぎ屋

広島市佐伯区に、ちいさなおはぎ屋さん

価格は1つ100円~(税別)で、全種類のセット(以下の動画参照)も販売されています。


中でも、コーヒーやほうじ茶かけ等は珍しいメニュー。どちらも香りがよく甘みも控えめで、餡子とよく合っていて美味でした。

コーヒーがけ、ほうじ茶かけなど、珍しいおはぎも
手前から「ほうじ茶がけ」「抹茶がけ」「コーヒーがけ」のおはぎ

定休日は不定休となっていますが、基本的には月・火曜日がお休みになることが多いとのこと。

ちいさなおはぎ屋さん、広島市佐伯区五日市にオープン

ちいさなおはぎ屋
住所 広島県佐伯区五日市中央3丁目2-24(地図
時間 10時30分~18時まで
問合せ 082-577-9355
定休日 不定休(月・火曜日休みが多い)
備考 無料駐車場あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP