公開:2010/06/19 伊藤 みさ │更新:2018/04/12

我馬(がば) 五日市店、博多生まれ 広島育ち!のお味は?

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 佐伯区 グルメ

中町 西条 五日市 三篠…広島 の人気 ラーメン 店として不動の人気を誇る 我馬 ( がば )。噂を聞きつけ、食べに行ってから数年ー。今回はそんな 我馬 の五日市 店に潜入してきた!

中町、西条、五日市、三篠…と店舗を持ち
広島の人気 ラーメン店として不動の人気を誇る、我馬 ( がば )。

知人から、「我馬は博多一風堂の暖簾らしいよ!」との
噂を聞いて、食べに行ってみました。

我馬 五日市店に潜入!

我馬は、土日祝日の食事時には行列ができるラーメン店。

我馬 五日市店 画像 3

この時もピーク時間ははずれていたものの、
休日だったので15分待ちです。

店員さんはみんな元気よくて親切。
我馬の店内はラーメン屋さんらしく、かなり活気があります!

行列必至の人気店 我馬、店内の様子や 試食レビュー

我馬 五日市店 画像 2

店内はラーメン 屋さんとしてはオシャレ…というかアジアンテイストというか落ち着いている感じ。男同士だけじゃなく、家族連れを筆頭にカップルの姿もチラホラ見えます。

我馬 五日市店 画像 1

我馬 五日市店 画像 10

オーダーしたメニューは、コクとサッパリの「白うま」本格的とんこつの「赤うま」。トッピングに、半熟煮たまご、ネギ・のり・チャーシューなど!

我馬 五日市店 画像 13

餃子や明太子ごはん・焼きめし・焼豚飯(チャーシューハン)…替玉ももちろんありました。

明太子ごはん 画像
我馬 ホームページより

麺の固さは、普通 → 固め → バリカタ から、お好きな固さを選べます。

待つ間、テーブルに備え付けてある小壷をつっつきます。

我馬 五日市店 画像 20

我馬 五日市店 画像21

この小壷の中には3種類!紅ショウガ・高菜・ピリ辛もやし♪ご飯にも、ラーメンにも合うアイテムをつまみながらラーメン を待ちます。

そうこうしていると、赤うま到着!真ん中の辛子味噌と香油が我馬ならでは。

我馬(がば) 五日市店

細麺・濃厚・トロトロチャーシュー

コッテリ系ラーメンが大好物な私的には、素敵な3拍子揃ったラーメン。

我馬 五日市店 画像 4 我馬 五日市店 画像 16
▲画像をクリックすると大きくなります

我馬 五日市店 画像 6

お好みで小壷の中身を入れたり、
ニンニクをつぶして入れたり(個人的にはもやしがオススメ)

我馬 五日市店 画像 18

我馬 五日市店 画像 9

また、食後のお楽しみデザートメニューとして我馬プリンが人気だそうです。

我馬プリン 画像
我馬 ホームページより

我馬プリンが食べたいから、我馬に行く!という人も居るのだとか。(決め手はたっぷりミルクのプリン+ココナッツミルクソース!)

こちらも、要チェックです。

また、「麺屋台」として営業されている中町店では、ラーメンの他に焼き鳥・おでん・おつまみ・揚げ物やお酒が揃っており、博多ラーメン発祥の長浜屋台の特徴、「1店締めスタイル」が広島 でも体験できるのだそうですよ。

居酒屋のような、屋台のような、ラーメン屋さん。コチラも気になります。

我馬 五日市店 画像 8
禁煙タイムもあります。ご注意を!

▼我馬(がば)
住所:広島市佐伯区五日市7-3-24
営業時間:11時→26時(翌2時)
料金:赤うま¥730/白うま¥630 など
電話番号:082-922-3321
駐車場:無料駐車場有り
定休日:無休

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧