西風新都 紅白つつじ帯、10万株のツツジが間もなく見頃

広島市佐伯区にある「西風新都 紅白つつじ帯」のツツジが咲き始め、間もなく見頃を迎えます。通りに植えられた約10万株のツツジが満開になると圧巻の景色に!

西風新都が紅白のツツジで染まる通りが、間もなく見頃を迎えます。

西風新都 紅白つつじ帯、10万株のツツジが間もなく見頃

この紅白つつじ帯は、広島市佐伯区の西風新都にある「セントラルシティこころ」という住宅展示場のそばに(広島市佐伯区石内北~佐伯区五日市町大字石内にかけて)あるもの。

約10万株もの赤と白のツツジが、団地の斜面に植え付けられ綺麗に手入れされています。4月下旬から5月上旬にかけてツツジが美しく咲き、満開になると圧巻の景色に包まれます。

ads

通りが紅白ツツジ色に染まる、西風新都の様子

動画は以下より。


この辺りを警備されている方によると、「白は咲くのが早いが赤が遅い。5月6日頃には赤いツツジが綺麗に咲くので見頃になるでしょう」 とのこと。

西風新都 紅白つつじ帯が見ごろに

4月30日現在では、場所によって6~7部咲きの所もあれば、まだ3分咲きといった所も。

広島市佐伯区石内、西風新都 紅白つつじ帯

ゴールデンウィーク明けまでは十分に、お花見が楽しめそうです。また、音戸大橋のツツジも毎年、GW周辺で見頃を迎えますのでこちらも楽しめそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP