神原のシダレザクラ、広島県の天然記念物 滝のように流れる美しい桜

神原のシダレザクラが満開に。神原のシダレザクラは広島市佐伯区に咲く、樹齢300年以上の枝垂桜。2本のしだれ桜が満開になると重なり合って迫力ある1本の木のように咲く美しい桜です

神原のシダレザクラ が、2013年も美しく咲き誇りました。神原のシダレザクラは広島市佐伯区に咲く、樹齢300年以上と言われている広島県の天然記念物に指定されている枝垂桜。

神原のシダレザクラ、広島県の天然記念物 滝のように流れる美しい桜

神原のシダレザクラ に近寄ってみると、2本のしだれ桜が横に並んで立っているのですが、満開になるとそれらの枝が重なって、滝から流れてくる水のような迫力になります。

神原のしだれ桜、広島県の天然記念物 滝のように流れる美しい桜

長い枝には、可憐な花がいっぱいに咲いていてとても美しい。

ads

神原のシダレザクラ 動画、今がみごろ

以下は、横から見た様子。神原のシダレザクラは県の天然記念物に指定されているため看板も設置されています(現在はボロボロで読ません)。

神原の枝垂桜、広島県の天然記念物 滝のように流れる美しい桜

樹高10mある木からは、地面につくほど長く伸びた枝が垂れ下がっています。動画は以下より。


神原のシダレザクラ
場所: 広島県広島市佐伯区五日市町石内2186 (地図で確認
駐車場: 臨時駐車場あり(10台分程度)
問合せ: 082-943-9705 (広島市佐伯区 地域おこし推進課)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP