ローソンファーム 広島神石高原町を設立、道の駅さんわ182ステーションで販売

ローソンファーム 広島神石高原町が設立され、神石高原町の道の駅にオープンしたローソンで地産の野菜を販売スタート。ローソンファーム広島神石高原町の農地面積はおよそ2ヘクタール。有機農法で農薬を使わない、身体に優しい野菜を育てていく。

ローソンファーム 広島神石高原町が設立され、神石高原町の道の駅にオープンしたローソンなどで地産の野菜を販売スタートしています。

ローソンファーム 広島神石高原町を設立、道の駅さんわ182ステーションで販売

ローソンファームとしては、広島に誕生したファームで6カ所目。ローソンファーム広島神石高原町ではトマト・ナス・ピーマンなどの出荷が8月からスタートしており、11月にはホウレンソウの出荷も始める予定。

コンビニでその時期の旬の野菜を安定供給していけるように取り組んでいくとのこと。また、移動販売も行っているそう。新鮮な野菜を手元に届けて貰えるため、高齢者などにも嬉しいサービスとなりそうです。

ads

ローソンファームは有機農法!安全に安心して食べられる高品質な野菜を

ローソンファーム広島神石高原町の農地面積はおよそ2ヘクタール。有機農法で農薬を使わない、身体に優しい野菜を育てていく。その反面、農薬不使用のため害虫被害などを受けると収穫量が安定しない事もありますが、

ローソンファーム広島神石高原町

ローソンファームは、第一に安全・安心して食べられる良い野菜を作ることにこだわり、高品質な野菜作りに専念していく考えのようです。

高齢者の多い地域ですが、農地の有効活用をしていくことで、若い世代の雇用も増え、新規就農者の支援に繋げていき地域再生にも期待を寄せているようです。

ローソンファーム「大分豊後大野」・「広島神石高原町」の2箇所で稼働

ads


あわせて読みたい

edit 『 神石郡 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP