帝釈峡 遊覧船で巡る、渓谷の紅葉

帝釈峡(たいしゃくきょう)にある人造湖、神龍湖(しんりゅうこ)をおよそ40分かけてクルージングする帝釈峡遊覧船から、紅葉の様子を撮影しました!画像と動画でお楽しみください。

帝釈峡(たいしゃくきょう)にある人造湖、神龍湖(しんりゅうこ)をおよそ40分かけてクルージングする帝釈峡遊覧船から、紅葉の様子を撮影しました!

帝釈峡は上帝釈と下帝釈に分かれており、神石郡と庄原市をまたぐ大きな観光スポット。新緑の時期から紅葉まで様々な表情をみせてくれますが 特に紅葉の時期にここを訪ねる人が多くテレビで紹介される事も多い。

帝釈峡 遊覧船で巡る、渓谷の紅葉

神龍湖はダムで流れをせき止めた「ダム湖」のため、流れも穏やかで静か。

遊覧船が通っていく水の音や鳥の泣き声に耳を傾けて雄大な自然を感じながら歩けばたっぷり森林浴もできる。また、森の中を歩くのもいいですが船上から眺める紅葉もまたひと味違った表情を見る事ができるのでおすすめ。両端にそびえる断崖や紅葉を動画や画像でご紹介します。

ads

帝釈峡 遊覧船で40分間の紅葉クルーズ

ちょっと懐かしい感じの船に乗り込むと、お客さんがたくさん!畳敷きの内装で窓際に陣取る「ポジション取り」が肝心です。

帝釈峡 遊覧船の様子

帝釈峡 遊覧船の中の様子

船から見る紅葉の風景は以下の動画からたっぷりご覧ください。

遊覧船で観る帝釈峡
Youtubeチャンネル

この神龍湖を見下ろしながら歩く「下帝釈」へのウォーキングコースもあります。かなり歩くので、歩きやすい格好で行かれる事をおすすめします。

帝釈峡 紅葉 画像6

帝釈峡 遊覧船からの景色2
(ウォーキングコースは遊覧船からも見えていました)

この遊覧船乗り場から駐車場までの景色もまた見事。トンネルにかかる紅葉のグラデーションも美しい!
帝釈峡 紅葉 画像2

帝釈峡 紅葉 画像3

駐車場では真っ赤に染まったもみじが出迎えてくれます。いろんな場面で見かける帝釈峡の秋を感じよう。

帝釈峡 紅葉 画像5

帝釈峡 遊覧船
住所広島県神石郡神石高原町永野[場所を地図で確認
運行期間4月頃から12月半ばまで(詳しくは事務局にお問合せ下さい)
運行時間8時半から16時半まで30分間隔で運行 ※繁忙期は随時運行
問い合わせ0847-86-0131
駐車場あり
料金大人1000円/小人500円

ads


あわせて読みたい

edit 『 神石郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP